
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マクドナルドのポテトは冷えるとまずい

2010.01.03(20:48)

昨日はいとこの家に泊まっていて更新できませんでした。
開始早々ゴメンなさい・・・

まあ正月だから許してくれ!






いつも思う。

マクドナルドのポテトは冷たくなるとまずくなる。

いやマクドナルドに限らずおそらくポテトは冷えるとまずい。


ようするにマックのポテトお持ち帰りにして家で食べたら冷たくて「まずくね?」って話なんですよ。

ちなみにうろ覚えだがマクドナルドを省略したとき

関東は『マック』
関西は『マクド』と言うらしい。


僕はマック派なんでマクドって聞くと「は?」ってなるんですね~


まあそれはさておきポテト!

僕はどうすればこのポテトを時間がたってもおいしく食べられるかということを考えていたのです!






授業中に・・・


まず、僕はポテトは温かければおいしいというう点に注目

要するに冷めたらレンジで温めれば実際おいしいです。

しかし、温めすぎればふにゃふにゃになりますが・・・


一応おいしく食べられるがめんどいし、家以外だったらということを考えるとこのままではダメだ

ということは「温かい=おいしい」なわけだから熱を逃がさないようにする方法を考えます。






思いつかん

ポテトの熱保存てどうよ?

誰も考えたことないだろ!

しかも授業中


そして先生の話も聞かずにまったくもって無意味な考察


うーん
熱が逃げないようにするものと言えば・・・水筒?

まあ、できるっちゃあできるんじゃね?


1、マックでお持ち帰りを頼む
2、ポテトを取り出す
3、空の水筒にポテトを流し込む
4、友達の家・公園どこでも好きなときに温かくおいしいポテトを食べましょう!






ダメだな

あれだろ?
水筒って中身よく洗えないから次にその水筒でお茶飲んだときに油っこいお茶になってそうだ。

それに水筒は口が小さい上に無駄に長いから取りずらいし食べずらい
注:長いのは水筒には食べ物じゃなく普通は飲み物を入れるからです。


水筒はダメか・・・

それなら他に何があるってんだ?





あった

遂に思いついたぜ!

これならポテトを温かいまま食べられる!

それは、ご飯を温かいまま食えるあの弁当箱だ!



まあこの説明でわかったあなたはすごい


その『ご飯を温かいまま食えるあの弁当箱』とはこれのことです。





ja-


なんか誰かが持ってるのみたことありませんか?
ようするに家から持ってきたご飯を温かくほっかほかのまま食べられるという弁当箱(?)的なものです。


これだろ?

僕が求めていたポテトの熱を保存するものそのものじゃないか!
注:ご飯の熱を保存しおいしく食べるものです。

ちなみにこれの名前はステンレス保温ジャーだそうです。

わかるかっ!




使い方はほとんど変わらず


1、マックでお持ち帰りを頼む
2、ポテトを取り出す
3、空のステンレス保温ジャーにポテトを流し込む
4、友達の家・公園どこでも好きなときに温かくおいしいポテトを食べましょう!






これはイケるだろ?

だってこれ水筒と熱を逃がさない機能は一緒でも形状が違うから!


なんか名言みたい・・・


これはパーフェクトだろ!

だって水筒と違って中身普通に洗えるし、入れるものごはんだからもしも油が残っても多少なら気にならない。

水筒より口は広くて長さはだんぜん短いから食べやすい!



これで決まりだ!




~結論~

ポテトを温かいままおいしく食べるにはステンレス保温ジャーを使えばよい。


注:実証はしていません!(持っていないので)
   これを行ってどういう結果になっても当方は一切責任を負いませんのでご了承を



以上授業中に考えた僕の想像


人気ブログランキングへ←また上がってきてるな。TOP10に戻りたい!


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

ぁあけぇぇぇぇおめぇぇぇ!

2010.01.01(21:02)

はいみなさん


あけまして おめでとうございます!!!

いや~
2010年

はっぴぃにゅういやあですよ!

おめでたい!

昨日は(今日?)友達と誰が一番起きていられるかメールで競争していましたが僕は3時半であっけなくダウンしてしまいました・・・


今日は笑いは無しということで

昨日は書き溜めたのは結局2日分

つまり今ストックは2個しかないわけです。

しかも異常に長くなってしまったからな~
時間があると長くなり書き溜められない悪循環

2時から4時半までがんばったのに~(夕方)

それはさておき『自慢』をします。





いきものが


いきものがかりのアルバム買いました!

バックの画面はパソコンでブログ書いてる途中です。


いや~
いきものがかり好きなんでとうとう買っちゃいました!

YELLとかじょいふるとか最高ですよね!


そして

さらに



今年もいきものがかり47都道府県でライブするんですよ。

そしてアルバム買った人はチケットの先行予約の案内があるんですよ。


母・妹・僕で予約しました!

先行予約なので当たる確率が高い!

もしかしたらライブにいけるかもしれません!

最高!

結果発表は1月中旬なのでご報告しますね!

ではでは2010年もよいお年を!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

なんだかんだで年末になりました・・・

2009.12.31(14:28)

お久しぶりです!
この年末なのにこのブログを見てくださった暇人のみなさん

ようやくのupです。

別にこれと言った用事はなかったのですが書くのがしんどいためブログの冬休みを取っておりました(大笑)

ブログですが今日かなり書き溜める予定です!

年末なのでこんなブログを見ている時間があればテレビを見ているはずなのでこの記事は短めにいきます。


~冬休みにでた!妹&父の天然+D.Kくんの格言~

妹編

みなさん最近よくテレビでスケートやってますよね?
なんかオリンピックの選考会みたいな感じで

妹はこれをけっこう見ているんですよ!

そして、この前はその最終日

妹は夕食中に家族に言いました。

妹 「ねえねえ 今日ってスケートのイルミネーションだよね!」

・・・・?

スケートのイルミネーション?

妹 「あ~違う!思い出せない!えっと、確か ジェネーレーション?


じぇ、じぇねれーしょん?

面白いので家族が全員様子を見守る!
が、これ以上はなにも思いつかないので僕がネタばらし(?)

僕 「エキシビジョンだろ?

妹 「それだー!」

うん、真面目にわからんかったようだ・・・



父編

これもテレビに関係します。

最近ドラマのガリレオ2夜連続スペシャルがありました。

僕も母もこれが好きなので2階でテレビを見ていました。

すると、父帰宅

いきなりチャンネルを変えようとしたので猛反発!

僕 「今ガリレオ見てるんだよ!」

母 「あの面白いドラマやよ!」

父 「がりれお?」

僕 「ガリレオも知らんのか!」

父 「そんぐらい知っとる!あの有名なガリレオ・ガリレイって言う学者のことやろ?」


でた!世間知らず!

僕 「違う!ガリレオっていうドラマやって!」

母 「しかも、あの有名な東野圭吾の作品やよ!」

父 「昔のケンゴ?誰やそれ?」


真夜中に爆笑した僕と母でした。



D.Kくん編

もうエピソードは吹っ飛ばしてこの格言だけ書いておきます・

D.Kくんの格言

「雪は神様のフケである。」

ホワイトクリスマスぶち壊しじゃないですか・・・


人気ブログランキングへ←メッチャ下がってるね予想はしてたけど・・・


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村←こっちもね・・・

とりあえず書いてみる

2009.12.23(20:57)

一応今日は書きます。
面白くはないんじゃないかな。


昨日のお話

最近書いていなかったので忘れてしまった、もしくは知らないかもしれませんが僕は生徒会長です!

僕たちの学校は毎年生徒会の人や委員会の委員長たちは文集に載せる文章を書かなければなりません。

要するに僕はこの文集に載せる文章を書かなければなりません!


ちなみに先々週の金曜日に提出してから4回ダメだしをくらいました・・・

その4回目のダメだしが昨日です。

他の生徒会のメンバーはもう提出して合格しているなかで会長なのに終わっていない僕・・・

あと、ここで「あの方」の存在を思い出して欲しい。
知らない人はここで知っといて欲しい。

あの方とは・・・

・軽く怖い
・オタク
・たいした能力もないのにしゃしゃりでる。
・危険!エサを与えないでください
・正直デブ

とりあえずこれだけ知っておけばなんとかなります。

さて、では文集のダメだしの数々を見ていきましょう!


~1回目のダメだし~

先生からやり直し!と言って渡された1回目に書いた紙

目を覆いたくなるぐらいの訂正の量

そしてその訂正のとおり再提出


~2回目のダメだし~

先生の一言

「文章が生徒会長の文じゃない!」

あの~僕の訂正した意味はあるんでしょうか?
先に行って欲しいんですケド・・・


と言うわけで最後の結論(?)っぽいところを「会長として~~~と成長した。」みたいに書いて提出!


~3回目のダメだし~

先生の一言

「なんか普通っぽい。もっと独特にしてください!」



・・・どうしろと?

そして、今までで一番頭を振り絞って書き直して提出!



~4回目のダメだし~

先生 「最後の部分書き直してください」

僕 「え?なんでですか?がんばって書きましたよ!」

先生 「それはね・・・」

僕 「え・・・・」

その衝撃の理由

それは






最後の部分があの方とほぼ一緒な文章だったから。


え?相談?
するわけないじゃんあの方となんか

これはまさかの
いやないだろ

あの方と以心伝心なんてありえないだろ・・・orz

僕にとって衝撃の事実(?)あきらかになった文集

このあとすんなり合格しましたとさ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

お久~

2009.12.21(20:15)

みなさん
お久しぶりです。

4日も休んだかな?

ネタはたっぷり
時間はまったく無し

いろいろありましたね~
この4日間

普通に書ければよかったんですけど少し今たてこんでいるので完全復活は冬休み(今週の土曜から)になるかと


近況報告


家のまわり

雪だらけ


僕の体調

自分ではよいと思う。


学校

まあまあ楽しい
修学旅行の計画が特に


母の機嫌

悪いほう


妹の天然

おさまったかと思いきや最近爆発
残念なことにどんなことか覚えていない・・・


D.Kくん

フィリピンと日本のハーフ


アクエリのポイント←わからない人は検索フォームで「アクエリアス」って打てば出ると思う。

生徒会室で200ポイントまで入力


採血の結果←こっちも「採血」って打てば出るはず

再検査 要!
白血球が少ないのとその他いろいろらしい・・・


ワンピースの映画

いまだ見れず・・・


IPod touch

母さんにとりあげられる・・・


歌手

ポルノグラフィティに軽くハマる。


コンビニチャレンジ

ただいま企画中


ゲーム

「ドラゴンクルセイド」というパソコンゲームにハマる。
ダウンロード不要のブラウザゲームなのでどうぞお試しあれ
登録はメアドと生年月日くらいを入力すればいいだけ
やる人は第7サーバーを選んで城の位置を西北にしてね!
↑かなり勧誘


お金

なくなりそうだったがばーちゃんから昨日2000円の臨時収入!


鳩山総理

最近だめっぽい


オーストラリア

行ってみたい


携帯電話

欲しい


ライアーゲーム

フクナガがうざい


M-1

パンクブーブーが優勝した。
決勝はたしかに1番面白かった。
ハライチも捨てがたい


以上ですね。

関係ないの大量にあったけど・・・
明日とあさってはうまくいけば更新できるかも!
明日が無理でもあさっては休みだからいけるな

訪問いってないけど気を悪くしないで下さいな
今日はいけませんが訪問だけなら明日は絶対行きますね!

さらば!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

なにも書かなかったらみんな押さないのかな?
世紀の実験! 大爆笑

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. マクドナルドのポテトは冷えるとまずい(01/03)
  3. ぁあけぇぇぇぇおめぇぇぇ!(01/01)
  4. なんだかんだで年末になりました・・・(12/31)
  5. とりあえず書いてみる(12/23)
  6. お久~(12/21)
前のページ 次のページ
 
