
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2月1日!一発目は・・・?

2010.02.01(21:05)

みなさん
大変長らくお待たせしました。

今日からバリバリ更新していきたいと思います!

しかし僕は自分自身サボりぐせがあると思っているのでまた更新止まるかもしれません

とりあず1週間!
これは絶対守ります!

そのあとも続けていくという意識を持つためにもがんばります!

楽勝と思われるでしょうが普通の人より意志弱いので・・・

ホントに自分勝手ですいません
迷惑かけすぎですね...

では復活最初の記事です。

最初は皆さんお待ちかね!?

やりましたよ
やりました

ブログを休んでいる間何もしなかったわけではありません






コンビニチャレンジ!!

一発目はこれです!

ではでは






2月1日 ~ブログ再開~
この日に向けて僕は新たなコンビニチャレンジをした。


今回ギャラリーは陸上部の

我らがD.K!
すごいぞTKT!
後輩T.M!
      です。


今回2つチャレンジをしましたが1つは失敗
記事にするか迷っているところです。

もう1つの方のみなさんの反応を見て書こうか決めようと思っています。


今回のチャレンジの案はTKTくん

これはただ面白いかどうかではなくある実験をしてみようというこころみも兼ねています。


TKTくんは陸上部以外に水泳を習っています。
その水泳の友達から聞いたらしいまったく根拠のないある話



ファミリーマートはお客様を家族だと思っているから
店に入るとき「ただいま!」というと店員が「おかえり!」と返してくれる。



う、嘘っぽい・・・

だいたい店に入るときに「ただいま」って言って入る客がいるか?
そんなことをもしもファミマ側が決めてたとしてもものすごい無駄な気がする・・・


いや、でもファミリーやぞ?
日本語で家族やぞ?
マートは多分マーケットやから店で家族の店やぞ?←適当


おかえりって言ってくれるんじゃね?

うん、言うはずだ!
「あなたと、コンビに、ファミリーマート」って言ってるしな

これで言わなかったらお前とコンビ組めるはずないじゃないか!


そういう気持ちで決行!

→→→→→→→→→→→→→→→

いつものようにギャラリーの3人は先に店内に

2分ほどして僕が他人をよそおい店内へ!



ドアを押して店内に入る。

中には女性の店員2人





「ただいまー!!」

どうだ!
これが日本の家庭の常識のあいさつ!

ここで「おかえり」と温かく迎えてくれるはずだ!ファミリーマート!




店員A 「・・・(沈黙3秒)い、いらっしゃいませ...」

店員Aが声をかけたのにつられて

店員B 「いらっしゃいませー...



あれ??

普通だけど?
むしろ僕にひいてるみたいですけど?

お客様は家族じゃないんですか?


あまりにも反応が面白くなさすぎだろ~...


ここで終わるのは面白くない
僕はあくまでここを家庭だと思い込むんだ!


自分を印象づけるために安いお菓子を1つ買ってレジへ

その後立ち去りドアを開けて店を出ようとする。




「いってきまーす!!」


そう言って僕は元気よく外へ飛び出していきました・・・



結局このファミリーマートは僕を家族だと思ってくれませんでした。

もしかしたら他のファミマではあいさつを返してくれるかもしれません!
みなさんも Let's チャレンジ!

試してみましょうね!


嘘かどうかはまだわかりませんから!





久しぶりの記事どうでしたか?
感想まってます!

人気ブログランキングへ←またTOP10に戻るように努力します!

ブログ村ランキングの方はやめます。
あまり気にしてなかったので・・・

休載させていただきます

2010.01.24(12:50)

ずっと書いていませんでしたね・・・
また途切れてしまいました。

もう少し休んで新たに書き始めようと思います。

2月1日!
この日からまた始めようと思います。

絶対それまでは更新することがないのでいつ始まるか楽しみにしている方はそれまで待ってくださいね←いればの話ですが・・・


ランキングを押し続けている人がいるようです。
大変うれしいんですが更新してもないのに順位を奪ったら他のブロガーに失礼なんで押さなくていいですよ!

まあもう40位ぐらいなので別にいいんですけどね・・・

うれしいコメントがたくさんありました!
その人たちの期待にこたえられなくて申し訳ないんですが2月を待っていてくださいね!

ランキングを見て自分自身を疑いそうになった

2010.01.06(20:17)

え?
ちょ、
ブログランキング4位なんですけど・・・

しかも、3位の人抜かせそうな勢い

実際ランキング見てなんか卑怯なことしたか?って自分に疑いを持ちましたからw

それはともかく4位だー!

3位になっちゃえ!


と、めちゃくちゃテンション上がってます笑

もっと人気を出すためにもっと更新がんばります!







・・・できないんだなこれが

だって金曜テストですから!
だから今日もこれくらいにしといて明日も更新できません。

みんなできれば今日と明日クリックしてくださいな
僕に夢を見せてくださいな!

もしかしたら
奇跡が起これば

「努力を無限」を抜ける日がせまっているかもしれないんですよ!


と言うわけで次の更新は金曜です。


~妹との会話~

妹 「ねえねえゴリラタコ見たいな人のやってるお笑いのチームってなんだっけ?」

ゴリラとタコ~?

僕 「まったくわからないんだけど・・・」

妹 「あのサンデージャポンの司会やってるひとだって!」

僕 「ば、爆笑問題か?

妹 「それやー!背高い方ゴリラで小さいほうタコみたいやろ?」

やろって言われても・・・・


みなさん
爆笑問題の田中さんはタコに見えますか?


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

ボーリング

2010.01.05(20:13)

冬休み中に3回もボーリング行ってしまった・・・
毎回違う人たちと行ったのでみんなの支出は1回分だけど僕の支出はみんなの3倍

冬休みのお小遣いだよと言ってくれたおばあちゃんの2000円は一瞬にして消えてしまった・・・

正直中学に入ってはじめてのボーリング

小学校のときは下手だったし町内のボーリング大会では下から必ず5番目の中には入っていたのでどうなるか心配だったけど意外とスコアは高かったのでびっくり!

100点は行かずとも95点とれたので自分的にはよかった!

しかし、僕は得点にむらがありすぎて90点台取れたと思ったら2ゲーム目は5,60点はよくあったのでみんなからうりいかの1ゲーム目はハッタリと言われてしまう・・・


その3回いったボーリングの中で陸上部のみんなで行ったときのことを紹介します!


陸上部のみんなとは
僕、D.Kくん、TKTくん←2年生陣
T,Mくん、ATTU←1年生陣
               たちです!(全員登場したことがありますが、全員わかったらすごい!)


まあ僕が書きたいのはボーリングの中身じゃなくその後なんですが・・・

最終的に
1位 T.Mくん 
2位 TKTくん
3位 僕
4位 ATTU
5位 D.Kくん

でした!
ちなみに上位2人は100越え!

D.Kくんは初めてボーリングをしたらしく1ゲーム目は30点台(大笑)

ボーリングが終わり軽くいらいらしていたD.Kくん

すると、

T.Mくん 「あそこにパンチングマシーンあるんですよ~ D.K先輩やってみたらどうですか~?」

とD.Kくんを誘っていました。

D.Kくん 「おおっ!やるぞ!」

とオッケーのようすのD.Kくん


何度も書きましたがもう1度D.Kくんの紹介

・日本とフィリピンのハーフ
・名字が4文字←関係ない
・市で砲丸投げ3位!
・パワーがはんぱない

という感じです。


これは期待できるパンチングマシーン!

このマシーンのルールは

1、殴るチャンスは3回
2、その中の1発の最大パンチ力を競う
3、3回の合計のパンチ力を競う

2と3はすごかったらランキングに乗ります!


正直僕たちは次にやってみようかと思っていました。
このときまでは・・・・


ゲームが始まりパンチグローブをつけたD.Kくん

ゲームの音声 『Leady? Fight!!』 

そして、サンドバッグっぽいものにD.Kくんが殴る!


バーーーン!

近くで見ていた僕たちは迫力ありすぎてびっくり!

パンチ力は・・・・150kg台

しかも、画面に本日の16位とか書いてある・・・




みんな 「すげー...」

そして、2発め

さっきを思い出しみんなマシンから遠ざかる。

バッコーーン!

効果音がマンガっぽいけどホントにこんな風に聞こえる・・・

そして、画面の数字は百の位が2だった・・・


いやいやいやそりゃないだろ?
おかしいだろ?

事実です!

確かに日ごろから力強そうっていうイメージはあったけどここまでとは・・・



ちなみにハマッたらしく2プレイ目をはじめるD.Kくん
ちなみに料金は100円


もうめんどくさいので結果だけを書きます。

最大パンチ力 229kg!! ちなみに本日の6位!

3回の合計パンチ力 正確に覚えていないが650kg越え!

しかも本日の3位・・・


・・・・あんたはボクサーか



これによりストレスが完全に消えたD.Kくん

D,Kくん 「あ~スッキリした!」

D.Kくんの存在はとても大きな存在となった・・・



人気ブログランキングへ←かんなり上がってきとる・・・自分でもびっくりのスピードだ。


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

IPod touch

2010.01.04(20:24)

今回はIPod touchの知られざるいろいろな機能を教えちゃいましょう!

これだと普通のブログなのでもちろん笑い(あきれ?)を取り入れますよ!

ちなみに僕は去年IPod touchを買いました。


まず普通のご紹介

1、音楽が聴ける←IPodだもん
2、動画を入れられる←これも普通
3、ボタンは3つ(HOMEボタン・電源ボタン・音量調節ボタン)
4、ゲームが出来る

とまあこんな感じです。

しかし!
無線LAN環境があるかないかでこれは劇的な進化をとげます!

ちなみに無線LANとはインターネットの電波のようなもの
普通パソコンはいろいろ線をつないでインターネットができますが無線LANがあれば線無しでネットが出来ます。
だから、ノートパソコンは家のどこでもネットができたりするのです。

この無線LANの環境があればタッチ(IPod touchと入力がめんどくさいのでタッチと書いていきます。)はネットが出来ます!


もちろんこのブログだって見れるしYoutubeだってみれます!

そして、さらに
携帯を買ってもらえない中学生の君たち!

これさえあればメールができるのだ!

ほぼ携帯感覚です!


とまあここまで紹介を書きました。

さらにタッチを進化させるのは『アプリ』の存在です。

買ったばかりでは実際タッチは空のようなものです。

ここに音楽などを詰めていくわけですが、他のIPodとは違い、タッチは音楽、動画意外にアプリを入れることが出来ます。


アプリとはさまざまで

ゲームのアプリはもちろん(これを入れることによってタッチでゲームが出来るようになります。)
いろいろな生活に便利なものまでたくさんあります!


例えば家計簿とか・・・

中学生には余り必要のないものが多いですがとにかくたくさん便利なものがあります。


有料のものが多いですが無料のものm大量にあります!

このアプリもネット環境を使うものが多いのでやっぱりタッチをかうなら無線LANは絶対あった方がいいです!


さてさて
ゲームをご紹介

baio

こ、この写真は

バイオハザードだ~!

なんと、タッチでバイオができます!

まあさすがにバイオなのでお値段は800円ですが・・・
しかし、最初の1ステージが出来る無料版もあるのでとてもよいです。

タッチはボタンがないのですべてのゲームが画面の中をタッチして操作ですよ!




では2つ目

ぼんばー

ボ、ボンバーや・・・

ボンバーマン登場!

タッチではボンバーマンまで出来ます!
ちなみに350円




言い忘れていましたがタッチでは『加速度センサー』といって傾けたりすると認識する機能があります。

ゲームボーイのコロコロカービィーみたいな感じ←知っている人がいるかどうか笑

上の2つのゲームはそれを使いませんがこのゲームはそれをめいいっぱい使います


らびtりんす

なんとなくわかりませんか?
これはLabyrinthというゲームです。

ルールは簡単
タッチを傾けてボールを転がし、そして穴に落ちないようにゴール(写真では白黒のチェック模様の場所)にたどり着かせると言うゲームです。

単純だけどはまります!

無料版は10ステージ
有料版は何百ステージと楽しめますよ!





では最後
かなりくだらないこのアプリ

説明は 『修行無しでかめはめ波が打てます!』

ではこの動画を見てもらおう









ね?打ったでしょ?
ちなみに、これ僕じゃないですよ!

友達にうけるかと思って試したら

くだらないの一言で撃沈した僕・・・

僕は
「俺にもやらせてー!」
「ぐはっ!やるな悟空・・・」

ぐらいの反応を期待していたんだけどな~

では紹介を終わります!

あんまり面白くなかったかな?


興味を持った方はコメント欄に質問でもなんでもしてください!
今日はそれについて答えようと思います。

要するにコメ返し

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2月1日!一発目は・・・?(02/01)
  3. 休載させていただきます(01/24)
  4. ランキングを見て自分自身を疑いそうになった(01/06)
  5. ボーリング(01/05)
  6. IPod touch(01/04)
前のページ 次のページ
 
