
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あるときある場所ある惨劇

2010.04.23(22:39)

お久しぶりです。
書いてみました!

まあもう誰も見ていないでしょうけど・・・・




僕はそのとき4歳ぐらいだった・・・


そのころ僕の家にはジャングルジムがありました。

公園でよく見かけるあれがなぜか家にありました。


このころの僕のマイブームがジャングルジムから飛び降りるというものでした。


・・・・なにしてたんでしょうか。

僕は毎日毎日幼稚園に行く前にジャングルジムの二段目から飛び降りていました


しかし!
ある日思ったのです。





今日は3段目から飛び降りよう!!


・・・本当に何を考えていたのでしょう。
この決断が僕の運命を変えたのでした。(それ以前にジャングルジムから飛び降りていなければよかったんですが・・・)



いい忘れましたがこのジャングルジムはたたみの部屋にありました。

そしてこの日クリーニング屋の袋がこの部屋の床に落ちていました。





さあ!この2つから考えられることはなんでしょうか?





おそらくお考えのとおりですがまあ続きを書きましょう。


僕は3段目から勢いよく飛び降りました!

いつもより高く!そして遠くに!



4歳の僕「・・・・・あれ、下にクリーニングの袋が!

着地









ズリッ






・・・うわあぁぁぁぁ




今の状況を解説しましょう。

1、ジャングルジムから僕が飛び降りた。
2、クリーニングの袋が着地場所に!
3、たたみのツルツルとビニール袋の作用により僕は思いっきり足が変な方向に曲がってこける。




4、足、骨折







その日の午後、僕は足にギブスをつけていましたとさ











まあできは微妙だな・・・



ネタは作るものだ!

2010.02.05(21:50)

ポルノグラフィティ ~ネオメロドラマティック~映像無しですいません 見つからなかったので・・・




うん
今日は自分でネタ探しをしました。

昨日みたいな記事何回もあるのは嫌だと思うので・・・


今日は思いっきりどうでもいいことです。



みなさん
飛行機に乗ったことはあるでしょうか?

もしかしたら無い方もいるかもしれませんがほとんどの方があると思います。

苦手な方は墜落したらどうしようとか思うかもしれません。

僕も始めて乗ったときは飛ぶときはよかったんですが、着陸がとても怖かったです。


でも、普通の方は自分が乗る飛行機に何かが起こるなんて思いもしないですよね?

飛行機はよほどのことが無い限り安全だと思っていますよね?





大きな間違いです!

それを物語る事件があります。




その前にここでクイズです!

飛行機には雷が当たるでしょうか?








正解は・・・
当たります!

雷はたまった電気(?)のようなものを放電しているので地上だけでなく上空にも当然放出されるのです。



しかし、当たる確立はわずかです。
だからほとんどの場合当たることは無いです。

でも可能性は0ではありません


1976年11月21日
アメリカ サンフランシスコからイギリスまでを飛ぶボーイング747に起きた悲劇である。


この飛行機は乗客約430名を乗せた大型旅客機でした。

しかし、この飛行機はそのごくわずかな可能性にひっかかってしまいました・・・


アメリカからイギリスというその長い距離を飛んでいる夜のことでした。

飛行機の下には雨雲が次第に増え地上では雷が落ちると言う現象が起きていました。


飛行機の窓からも放電の様子が何度か見られ乗客も軽い恐怖に包まれていました・・・



そのとき目もくらむような白い光がボーイング747を覆いました。





飛行機の中の乗客には電流が伝わりませんでしたが内部の機械類が故障し、
飛行機の高度は次第に下がっていきました・・・



afaf

これがこのときの画像です。
雷が飛行機をつらぬいているのがよくわかるでしょう。


約430名を乗せたこの旅客機はイギリスを目の前にして天国へと召されました。

墜落した現場もひどい大惨事だったそうです。



空を飛んでいるときに雷が当たるとこのようなことが起こります。

学者によると飛行機が雷に当たるのは約20年に1回あるかないかだといいます。


現在この事件以来まだ雷があたり墜落した飛行機はありません。

だから、





次に墜落するのはあなたかもしれません・・・

雨の日のフライトは気をつけましょう。

機長やスチュワーデスもこの覚悟で仕事をしているのですごい人たちなんですよ!



















全部ウソさ~♪

え?
みなさんこれで飛行機に乗るのが少し怖くなりましたか?

あ、
全部ウソなんでどうでもいいですよ?







え?飛行機に雷が当たって墜落するかって?


それで墜落してたら誰がパイロットになろうとするんだ。

飛行機は雷対策がほどこしてあるので、もし雷が落ちても電流を放電できる仕組みになってるんですよ!







え?学者が20年に1度ぐらいにしか飛行機に雷が落ちないって言ってたって?


飛行機って約3000時間に一回の割合で落雷にあってるんだよ
要するに今までにもバンバン雷に当たってたんだよ!


ちなみに上の画像はそのたくさんの落雷にあったなかの1枚で
おそらく日本で撮影されたものです。



え?1976年にアメリカからイギリスに飛んでたんじゃないの?



いやそんなもん適当だし!

上の墜落までのエピソード全部自作だから!



さて
ここまで自信たっぷりに書いてきましたがここまで読んだ人が
もしだまされてなかったらどうしよう・・・・

途中でウソって気づいてたら最後の方のツッコミ僕が恥ずかしいだけじゃないですか!


という、少し不安を抱えた状態で終わります。




最後に!
うまい棒の内容量は2007年秋から現在にかけて8gから6gほどに減らされているのは事実です!


人気ブログランキングへ←TOP10に戻ってきました!もっと上を目指します!

ネタがないときってどうすんだ?

2010.02.04(22:07)

タイトルどおりネタがないです笑

休んでたんだからあるだろ!って思うかもしれませんが無いもんはないです。

正直書こうと思えばかけるネタも少しはあるんですが
気分じゃないんですね~

今日1日テンション低かったし

授業1限目で泣いちゃったし・・・・










家庭の調理実習で玉ねぎ切ってたから(大笑)


調理実習でなんかあるかな~と思ったんだけど特になし

昨日で一気に使い果たしたからなかなか面白いことは起こらなさそうだ・・・






ちなみにブログ休んでたときに起こったこと


英検準2級に見事に落ちる

3級持ってたので準2に挑戦したら落ちた・・・
まだ結果は来てないけど自分で採点して38点だったし
大体42~46点ほどが毎回の合格点らしいから90%落ちたよ...


しかしうれしいこともあります!




いきものがかりのライブチケットあたったよ~!!!

知らない人もいるかもしれませんが僕はいきものがかりのライブの先行予約をしたんです。
それで見事チケット取れたんですね~!

4月30日に公演なのでまだまだですがとっても楽しみです!


はい!


じょいふるです!
皆さんおなじみのポッキーのやつですね!











こちらは「花は桜 君は美し」という歌です。
あまり知っている方はいないと思いますがいい曲なのでぜひ聞いてください!


これからも気分によっていきものがかりばかりではなく
何らかの曲の動画を載せていきたいと思うんですがどうでしょうか?

特に反論がなければそうしますね♪



あ~ネタつきた・・・

ごめんなさい今日はこれで終わります!

今日は鬼は内、福は外でした・・・

2010.02.03(22:02)

今日は節分でしたね~
みなさん豆まきはしたでしょうか?

僕の家はしてないんですけどね・・・

しかもタイトルどおり今日は不幸な日だったんですよ


思えば朝からひどかった






朝、僕はいつも通り起床

とはいかずに少し眠かったです・・・

しかも、夜の間に雪つもっとるじゃないか~
学校への道のりが遠いだけに憂鬱になる。


そして寝ぼけながら洗面所へ

歯をみがこうとすると

おっ!
新しい歯磨き粉ではないか!
まだ家族が使った形跡がないので少しいい気分に

なんか自分から使い始めるってうれしくないですか?

そんなふうにに何のためらいもなく歯ブラシにつけて歯を磨くことに










ゴブフォァァ!

ゲホゲホゲホ!
オエエエェェェ~


ぬぅあんじゃこりゃ~?
なんだこのネットリした気持ち悪い味と感覚は?










これ新品の洗顔クリームやわ

ぎゃゃゃああああ~

え?
洗顔クリームって体に取り入れて大丈夫なん?

うがいをし続けること数分
しかし、あの気持ち悪い味と油っぽい感覚は消えない

最悪の気分
そして、今日は尿検査だった・・・・



いろいろあって時間がかかり雪が積もっているのにもかかわらずいつもより遅めに家を出る。

軽く急ぎながら学校へ

そして学校のすぐ近くの横断歩道まで来たとき信号が青に!

これはさっさと渡ろう!
と思いながら小走りで横断歩道に急ぐ





バシャアアァァァ

・・・・・・・・・・






前方から来た車によって跳ねた水が僕の顔から足までを濡らす・・・・



え~~~~?
明らかに僕の服は被害にあった感じになっているんですけど・・・

学ランにおびただしい数の水滴がついている。

しかも

「ちょっと口に水入った・・・」

やっぱり雪のせいだ!
道路から雪を溶かすためにちょろちょろでてる水のせいで雪と水が混じった水たまりよりたちが悪い状態になったせいだ!
↑長い上にわかりにくい



最悪の1日だ

この2つで僕は今日は不幸な日だと確信する。


今日は絶対まだ何かがある。
朝にあれだけあればまだ絶対何かがあるはずだ!


しかし予想に反して給食の時間になっても何も起こらない。

ただの思い過ごしか・・・

そう思っていたとき
4限目終了のチャイムがなってから数分後

何かの放送が先生からあった。




「給食のごはんがまだ届いていません。そのためまだ給食を運ばないでください。給食当番の人は準備をして待っていてください。」

え.
じゃあ給食はまだ食べられないのか?

いつもなら12時30分に授業が終わり12時45分ごろには給食を食べ始める僕らの学校



どうせすぐ届くだろうと思っていた。

しばらくしてまた放送

「ごはんはまだ届いていません。おかず等は準備して待っていてください。」

え?まだですか?

とりあえずおかずと汁物を準備する。

この時点で1時になるかならないか


おかずは食べてもいいのかと思っていたが

先生 「ごはんが届いてからみんなで食べ始めましょう!」

は?あんた鬼ですか?



・いつもより食べる時間が遅い
・ごはんはないけどおかずは用意して目の前にある
食べさせてもらえない


自然と何人かから

はらへったコールが始まる

「はーらへった!はーらへった!」

待つこと約10分


いつもなら昼休みが始まっている1時10分
ついにごはんが到着


今日は不幸の日だった。
そう僕は確信した。

神様やっとわかったよ
毎年2月3日は不幸が起こるからちょうど豆まきをして福を呼び込むんだね!

しかし、結局しなかったんですけどね・・・


今日の学んだこと

・2月3日は不幸の日である
・洗顔クリームはまずい


来年はどんな日になるかな?(多分2月3日は不幸の日だなんて忘れている)





ちなみに今日メールが1通もきていない・・・
いつもなら1通ぐらいはきてるのに・・・
人気ブログランキングへ←順調に上がってきてますよ!

好評につき失敗談を・・・

2010.02.02(21:33)

しばらく休んでいたのにコメントしてくれた方ありがとうございます。
失敗のほうも載せてほしいというコメントがあったので今日はそちらを書こうと思います。

ではでは
さっそく始めましょうか





この失敗のチャレンジは実は昨日のチャレンジの前に行いました。

だからギャラリーは昨日と同じです。

これも考えたのはTKTくん←よく考えたら自分で考えたチャレンジ1つもないわww


そのチャレンジとは・・・・



1、 牛乳と紅茶をレジに持っていく

2、「この牛乳と紅茶でミルクティーにしてください」的なことを言う。

3、果たしてやってくれるのか・・・?反応をみる。



これだけでわかっただろうか?

要するにコンビニで紅茶と牛乳をブレンドしてもらえるかどうかという答えはほぼ最初からわかっているチャレンジである。


久しぶりのチャレンジなので前回やったけど
僕ほんとにそんなことしたっけ?
みたいな感じにおじけづいていたのである。


だから、失敗してしまったのであろう・・・・



前と同じようにギャラリー3人は先に店内へ
数分後に僕は他人のフリをして来店!


中には僕ら以外の客2名
男性店員2名

店員はおかしなことがおこっても戸惑いまくりそうな若い店員である。


客2名は何か買って行きそうな雰囲気だったので
もしも僕のせいで遅れたらやっかいだろうと思い
僕は飲み物コーナーで待つことに

客には気遣うが店員にはかなりの迷惑をかけるこのチャレンジ

数分後客はでていく。

その間飲み物コーナーで牛乳と紅茶をガン見する中学生というシュールな図を完成させていた僕

おそらく正常な中学生ならコーラやファンタを少し見渡し立ち去る、もしくは買うだろうが
僕は数分間1歩も動かずあの紙パックコーナーに立ち尽くしていた。



そのとき僕は結構緊張していた。

早く客出て行かないかなと思う一方
やりたくないなとか思っていた。

もしも店員といろいろあって最悪いらない牛乳と紅茶を買うことになったら結構高いぞとか思っていた。

だから必死にできるだけ安い紅茶と牛乳を選んでいたのは秘密だ。


そしてとうとう僕は右手に牛乳、左手に紅茶を持ちレジへ移動した。

ここでビビッたからだろう
僕のセリフは控えめなものとなった。
そのせいで失敗になるとは思いもせずに・・・





「この紅茶と牛乳でミルクティーにできますか?」



・・・少し元とは変わったのはわかっただろうか?

なんか「してくれませんか?」だと命令みたいだったので下手に回って「できますか?」といってしまったのだ。

おそらくチャレンジが久しぶりだったからだ。
前だったらそんなことは気にしなかっただろう。←言い訳



この表現の違いで大きく店員の反応が予想と変わることになる・・・



僕ができますか?とたずねた後

店員A 「う~ん ちょっとすいません Bさんこれとこれでミルクティーにできますかね?」

店員B 「う~んどうだろ?ちょっと難しいんじゃないか?」


この会話から僕が事態を理解するまで約5秒


要するにこの店員たちは「コンビニでミルクティーにしてもらえるか?」と受け取らずに「この牛乳と紅茶でミルクティーにすることができるか?」という受け取り方をしたのだ・・・

しかも、この牛乳と紅茶ではミルクティーにできないという根本から失敗した僕


しかも、店員さんに
牛乳じゃなくてこっちのほうがいいよと
よくコーヒーとかに入れるミルクみたいなあれを手にして持ってきてくれる優しさを見せられる。


申し訳なかったがお金も少ないので
僕は何も買わずに立ち去ったのであtった・・・



どうでしたか?

大失敗でしょ?

またこれは再チャレンジして今度は成功させます!

以上コンビにチャレンジでした!



人気ブログランキングへ←クリックしてくれた人ありがとう!がんばります!



  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. あるときある場所ある惨劇(04/23)
  3. ネタは作るものだ!(02/05)
  4. ネタがないときってどうすんだ?(02/04)
  5. 今日は鬼は内、福は外でした・・・(02/03)
  6. 好評につき失敗談を・・・(02/02)
次のページ
 
