スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ネタは作るものだ!

2010.02.05(21:50)

ポルノグラフィティ ~ネオメロドラマティック~映像無しですいません 見つからなかったので・・・




うん
今日は自分でネタ探しをしました。

昨日みたいな記事何回もあるのは嫌だと思うので・・・


今日は思いっきりどうでもいいことです。



みなさん
飛行機に乗ったことはあるでしょうか?

もしかしたら無い方もいるかもしれませんがほとんどの方があると思います。

苦手な方は墜落したらどうしようとか思うかもしれません。

僕も始めて乗ったときは飛ぶときはよかったんですが、着陸がとても怖かったです。


でも、普通の方は自分が乗る飛行機に何かが起こるなんて思いもしないですよね?

飛行機はよほどのことが無い限り安全だと思っていますよね?





大きな間違いです!

それを物語る事件があります。




その前にここでクイズです!

飛行機には雷が当たるでしょうか?








正解は・・・
当たります!

雷はたまった電気(?)のようなものを放電しているので地上だけでなく上空にも当然放出されるのです。



しかし、当たる確立はわずかです。
だからほとんどの場合当たることは無いです。

でも可能性は0ではありません


1976年11月21日
アメリカ サンフランシスコからイギリスまでを飛ぶボーイング747に起きた悲劇である。


この飛行機は乗客約430名を乗せた大型旅客機でした。

しかし、この飛行機はそのごくわずかな可能性にひっかかってしまいました・・・


アメリカからイギリスというその長い距離を飛んでいる夜のことでした。

飛行機の下には雨雲が次第に増え地上では雷が落ちると言う現象が起きていました。


飛行機の窓からも放電の様子が何度か見られ乗客も軽い恐怖に包まれていました・・・



そのとき目もくらむような白い光がボーイング747を覆いました。





飛行機の中の乗客には電流が伝わりませんでしたが内部の機械類が故障し、
飛行機の高度は次第に下がっていきました・・・



afaf

これがこのときの画像です。
雷が飛行機をつらぬいているのがよくわかるでしょう。


約430名を乗せたこの旅客機はイギリスを目の前にして天国へと召されました。

墜落した現場もひどい大惨事だったそうです。



空を飛んでいるときに雷が当たるとこのようなことが起こります。

学者によると飛行機が雷に当たるのは約20年に1回あるかないかだといいます。


現在この事件以来まだ雷があたり墜落した飛行機はありません。

だから、





次に墜落するのはあなたかもしれません・・・

雨の日のフライトは気をつけましょう。

機長やスチュワーデスもこの覚悟で仕事をしているのですごい人たちなんですよ!



















全部ウソさ~♪

え?
みなさんこれで飛行機に乗るのが少し怖くなりましたか?

あ、
全部ウソなんでどうでもいいですよ?







え?飛行機に雷が当たって墜落するかって?


それで墜落してたら誰がパイロットになろうとするんだ。

飛行機は雷対策がほどこしてあるので、もし雷が落ちても電流を放電できる仕組みになってるんですよ!







え?学者が20年に1度ぐらいにしか飛行機に雷が落ちないって言ってたって?


飛行機って約3000時間に一回の割合で落雷にあってるんだよ
要するに今までにもバンバン雷に当たってたんだよ!


ちなみに上の画像はそのたくさんの落雷にあったなかの1枚で
おそらく日本で撮影されたものです。



え?1976年にアメリカからイギリスに飛んでたんじゃないの?



いやそんなもん適当だし!

上の墜落までのエピソード全部自作だから!



さて
ここまで自信たっぷりに書いてきましたがここまで読んだ人が
もしだまされてなかったらどうしよう・・・・

途中でウソって気づいてたら最後の方のツッコミ僕が恥ずかしいだけじゃないですか!


という、少し不安を抱えた状態で終わります。




最後に!
うまい棒の内容量は2007年秋から現在にかけて8gから6gほどに減らされているのは事実です!


人気ブログランキングへ←TOP10に戻ってきました!もっと上を目指します!
コメント
完っ全に騙された・・・
本間に信じまくって飛行機に恐怖してたと言う・・・
【2010/02/06 00:30】 | きょーへー #- | [edit]
いや~騙されました。

でもこれで飛行機に安心して乗れます。(笑
【2010/02/06 18:59】 | 近未来の魚 #- | [edit]
今回はネタ作ったんですねwwww
少し信じましたwww
ついでに雷は雲の中にたまった静電気を放出したものですよ
雲の中にたまった電気ではありません
【2010/02/06 20:16】 | アフロディテ #- | [edit]
騙された!!!!!

ホント信じてしまった!

てかうりいかさん詳しい!!!
【2010/02/06 20:26】 | ひつじ #- | [edit]
最初の飛行機は騙された。

ただしうまい棒は知って_。
【2010/02/11 09:04】 | shana #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/08 16:49】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://key1500.blog51.fc2.com/tb.php/88-34eac1b9
 
