スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日は鬼は内、福は外でした・・・

2010.02.03(22:02)

今日は節分でしたね~
みなさん豆まきはしたでしょうか?

僕の家はしてないんですけどね・・・

しかもタイトルどおり今日は不幸な日だったんですよ


思えば朝からひどかった






朝、僕はいつも通り起床

とはいかずに少し眠かったです・・・

しかも、夜の間に雪つもっとるじゃないか~
学校への道のりが遠いだけに憂鬱になる。


そして寝ぼけながら洗面所へ

歯をみがこうとすると

おっ!
新しい歯磨き粉ではないか!
まだ家族が使った形跡がないので少しいい気分に

なんか自分から使い始めるってうれしくないですか?

そんなふうにに何のためらいもなく歯ブラシにつけて歯を磨くことに










ゴブフォァァ!

ゲホゲホゲホ!
オエエエェェェ~


ぬぅあんじゃこりゃ~?
なんだこのネットリした気持ち悪い味と感覚は?










これ新品の洗顔クリームやわ

ぎゃゃゃああああ~

え?
洗顔クリームって体に取り入れて大丈夫なん?

うがいをし続けること数分
しかし、あの気持ち悪い味と油っぽい感覚は消えない

最悪の気分
そして、今日は尿検査だった・・・・



いろいろあって時間がかかり雪が積もっているのにもかかわらずいつもより遅めに家を出る。

軽く急ぎながら学校へ

そして学校のすぐ近くの横断歩道まで来たとき信号が青に!

これはさっさと渡ろう!
と思いながら小走りで横断歩道に急ぐ





バシャアアァァァ

・・・・・・・・・・






前方から来た車によって跳ねた水が僕の顔から足までを濡らす・・・・



え~~~~?
明らかに僕の服は被害にあった感じになっているんですけど・・・

学ランにおびただしい数の水滴がついている。

しかも

「ちょっと口に水入った・・・」

やっぱり雪のせいだ!
道路から雪を溶かすためにちょろちょろでてる水のせいで雪と水が混じった水たまりよりたちが悪い状態になったせいだ!
↑長い上にわかりにくい



最悪の1日だ

この2つで僕は今日は不幸な日だと確信する。


今日は絶対まだ何かがある。
朝にあれだけあればまだ絶対何かがあるはずだ!


しかし予想に反して給食の時間になっても何も起こらない。

ただの思い過ごしか・・・

そう思っていたとき
4限目終了のチャイムがなってから数分後

何かの放送が先生からあった。




「給食のごはんがまだ届いていません。そのためまだ給食を運ばないでください。給食当番の人は準備をして待っていてください。」

え.
じゃあ給食はまだ食べられないのか?

いつもなら12時30分に授業が終わり12時45分ごろには給食を食べ始める僕らの学校



どうせすぐ届くだろうと思っていた。

しばらくしてまた放送

「ごはんはまだ届いていません。おかず等は準備して待っていてください。」

え?まだですか?

とりあえずおかずと汁物を準備する。

この時点で1時になるかならないか


おかずは食べてもいいのかと思っていたが

先生 「ごはんが届いてからみんなで食べ始めましょう!」

は?あんた鬼ですか?



・いつもより食べる時間が遅い
・ごはんはないけどおかずは用意して目の前にある
食べさせてもらえない


自然と何人かから

はらへったコールが始まる

「はーらへった!はーらへった!」

待つこと約10分


いつもなら昼休みが始まっている1時10分
ついにごはんが到着


今日は不幸の日だった。
そう僕は確信した。

神様やっとわかったよ
毎年2月3日は不幸が起こるからちょうど豆まきをして福を呼び込むんだね!

しかし、結局しなかったんですけどね・・・


今日の学んだこと

・2月3日は不幸の日である
・洗顔クリームはまずい


来年はどんな日になるかな?(多分2月3日は不幸の日だなんて忘れている)





ちなみに今日メールが1通もきていない・・・
いつもなら1通ぐらいはきてるのに・・・
人気ブログランキングへ←順調に上がってきてますよ!
コメント
せ、洗顔食べたんですかwww

寝ぼけてると何が何だか分からなくなりますもんねーw



今日はオレも朝から体調がよくなかったです(´・ω・`)

2月3日は不幸の日(´・ω・`)

【2010/02/04 01:05】 | あいと #- | [edit]
色々とドンマイです。(笑

俺はおみくじで凶を引いたので、
それよりもついてないことが起こるかもしれません。(笑
【2010/02/04 18:35】 | 近未来の魚 #- | [edit]
水かけられるやつは俺もあったな~
ってか洗顔食べるって
すげぇな 真似でけへんわ(爆
【2010/02/04 21:34】 | きょーへー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://key1500.blog51.fc2.com/tb.php/85-dafc8508
 
