スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

好評につき失敗談を・・・

2010.02.02(21:33)

しばらく休んでいたのにコメントしてくれた方ありがとうございます。
失敗のほうも載せてほしいというコメントがあったので今日はそちらを書こうと思います。

ではでは
さっそく始めましょうか





この失敗のチャレンジは実は昨日のチャレンジの前に行いました。

だからギャラリーは昨日と同じです。

これも考えたのはTKTくん←よく考えたら自分で考えたチャレンジ1つもないわww


そのチャレンジとは・・・・



1、 牛乳と紅茶をレジに持っていく

2、「この牛乳と紅茶でミルクティーにしてください」的なことを言う。

3、果たしてやってくれるのか・・・?反応をみる。



これだけでわかっただろうか?

要するにコンビニで紅茶と牛乳をブレンドしてもらえるかどうかという答えはほぼ最初からわかっているチャレンジである。


久しぶりのチャレンジなので前回やったけど
僕ほんとにそんなことしたっけ?
みたいな感じにおじけづいていたのである。


だから、失敗してしまったのであろう・・・・



前と同じようにギャラリー3人は先に店内へ
数分後に僕は他人のフリをして来店!


中には僕ら以外の客2名
男性店員2名

店員はおかしなことがおこっても戸惑いまくりそうな若い店員である。


客2名は何か買って行きそうな雰囲気だったので
もしも僕のせいで遅れたらやっかいだろうと思い
僕は飲み物コーナーで待つことに

客には気遣うが店員にはかなりの迷惑をかけるこのチャレンジ

数分後客はでていく。

その間飲み物コーナーで牛乳と紅茶をガン見する中学生というシュールな図を完成させていた僕

おそらく正常な中学生ならコーラやファンタを少し見渡し立ち去る、もしくは買うだろうが
僕は数分間1歩も動かずあの紙パックコーナーに立ち尽くしていた。



そのとき僕は結構緊張していた。

早く客出て行かないかなと思う一方
やりたくないなとか思っていた。

もしも店員といろいろあって最悪いらない牛乳と紅茶を買うことになったら結構高いぞとか思っていた。

だから必死にできるだけ安い紅茶と牛乳を選んでいたのは秘密だ。


そしてとうとう僕は右手に牛乳、左手に紅茶を持ちレジへ移動した。

ここでビビッたからだろう
僕のセリフは控えめなものとなった。
そのせいで失敗になるとは思いもせずに・・・





「この紅茶と牛乳でミルクティーにできますか?」



・・・少し元とは変わったのはわかっただろうか?

なんか「してくれませんか?」だと命令みたいだったので下手に回って「できますか?」といってしまったのだ。

おそらくチャレンジが久しぶりだったからだ。
前だったらそんなことは気にしなかっただろう。←言い訳



この表現の違いで大きく店員の反応が予想と変わることになる・・・



僕ができますか?とたずねた後

店員A 「う~ん ちょっとすいません Bさんこれとこれでミルクティーにできますかね?」

店員B 「う~んどうだろ?ちょっと難しいんじゃないか?」


この会話から僕が事態を理解するまで約5秒


要するにこの店員たちは「コンビニでミルクティーにしてもらえるか?」と受け取らずに「この牛乳と紅茶でミルクティーにすることができるか?」という受け取り方をしたのだ・・・

しかも、この牛乳と紅茶ではミルクティーにできないという根本から失敗した僕


しかも、店員さんに
牛乳じゃなくてこっちのほうがいいよと
よくコーヒーとかに入れるミルクみたいなあれを手にして持ってきてくれる優しさを見せられる。


申し訳なかったがお金も少ないので
僕は何も買わずに立ち去ったのであtった・・・



どうでしたか?

大失敗でしょ?

またこれは再チャレンジして今度は成功させます!

以上コンビにチャレンジでした!



人気ブログランキングへ←クリックしてくれた人ありがとう!がんばります!



コメント
発想が面白いな~
最後結局買わんかったってのも面白いし
再チャレンジ期待してます!
【2010/02/02 21:56】 | きょーへー #- | [edit]
どんまいですww

関係ないけどミルクティーは好きです(´∀`)b

【2010/02/02 22:26】 | あいと #- | [edit]
店員さん親切ですね。(笑

失敗でも十分面白いです!
再チャレンジ頑張ってください。
【2010/02/03 18:02】 | 近未来の魚 #- | [edit]
失敗してもおもしろいからいいですね

再チャレンジがんばってください
【2010/02/03 21:04】 | ひつじ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://key1500.blog51.fc2.com/tb.php/84-7bef48b6
 
