スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2月1日!一発目は・・・?

2010.02.01(21:05)

みなさん
大変長らくお待たせしました。

今日からバリバリ更新していきたいと思います!

しかし僕は自分自身サボりぐせがあると思っているのでまた更新止まるかもしれません

とりあず1週間!
これは絶対守ります!

そのあとも続けていくという意識を持つためにもがんばります!

楽勝と思われるでしょうが普通の人より意志弱いので・・・

ホントに自分勝手ですいません
迷惑かけすぎですね...

では復活最初の記事です。

最初は皆さんお待ちかね!?

やりましたよ
やりました

ブログを休んでいる間何もしなかったわけではありません






コンビニチャレンジ!!

一発目はこれです!

ではでは






2月1日 ~ブログ再開~
この日に向けて僕は新たなコンビニチャレンジをした。


今回ギャラリーは陸上部の

我らがD.K!
すごいぞTKT!
後輩T.M!
      です。


今回2つチャレンジをしましたが1つは失敗
記事にするか迷っているところです。

もう1つの方のみなさんの反応を見て書こうか決めようと思っています。


今回のチャレンジの案はTKTくん

これはただ面白いかどうかではなくある実験をしてみようというこころみも兼ねています。


TKTくんは陸上部以外に水泳を習っています。
その水泳の友達から聞いたらしいまったく根拠のないある話



ファミリーマートはお客様を家族だと思っているから
店に入るとき「ただいま!」というと店員が「おかえり!」と返してくれる。



う、嘘っぽい・・・

だいたい店に入るときに「ただいま」って言って入る客がいるか?
そんなことをもしもファミマ側が決めてたとしてもものすごい無駄な気がする・・・


いや、でもファミリーやぞ?
日本語で家族やぞ?
マートは多分マーケットやから店で家族の店やぞ?←適当


おかえりって言ってくれるんじゃね?

うん、言うはずだ!
「あなたと、コンビに、ファミリーマート」って言ってるしな

これで言わなかったらお前とコンビ組めるはずないじゃないか!


そういう気持ちで決行!

→→→→→→→→→→→→→→→

いつものようにギャラリーの3人は先に店内に

2分ほどして僕が他人をよそおい店内へ!



ドアを押して店内に入る。

中には女性の店員2人





「ただいまー!!」

どうだ!
これが日本の家庭の常識のあいさつ!

ここで「おかえり」と温かく迎えてくれるはずだ!ファミリーマート!




店員A 「・・・(沈黙3秒)い、いらっしゃいませ...」

店員Aが声をかけたのにつられて

店員B 「いらっしゃいませー...



あれ??

普通だけど?
むしろ僕にひいてるみたいですけど?

お客様は家族じゃないんですか?


あまりにも反応が面白くなさすぎだろ~...


ここで終わるのは面白くない
僕はあくまでここを家庭だと思い込むんだ!


自分を印象づけるために安いお菓子を1つ買ってレジへ

その後立ち去りドアを開けて店を出ようとする。




「いってきまーす!!」


そう言って僕は元気よく外へ飛び出していきました・・・



結局このファミリーマートは僕を家族だと思ってくれませんでした。

もしかしたら他のファミマではあいさつを返してくれるかもしれません!
みなさんも Let's チャレンジ!

試してみましょうね!


嘘かどうかはまだわかりませんから!





久しぶりの記事どうでしたか?
感想まってます!

人気ブログランキングへ←またTOP10に戻るように努力します!

ブログ村ランキングの方はやめます。
あまり気にしてなかったので・・・

コメント
いきなりチャレンジから始めましたか
面白かったで!

失敗の方も気になるところやな
【2010/02/01 22:31】 | きょーへー #- | [edit]
久ぶりです!

やっぱ面白いー!!!
【2010/02/02 17:31】 | ひつじ #- | [edit]
チャレンジ面白いですね。
まあ店員のノリとかもあるでしょうからね。(笑

失敗のやつもぜひ見てみたいです!
【2010/02/02 18:07】 | 近未来の魚 #- | [edit]
お初?ですw
オレがソコの店員だったら
「おかえりなさい!お風呂沸いてるわよ?あ、先にご飯にする?///」
くらいは言える!←
(´b∀`)b
【2010/02/02 22:22】 | あいと #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://key1500.blog51.fc2.com/tb.php/83-6c92e6b6
 
