スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マクドナルドのポテトは冷えるとまずい

2010.01.03(20:48)

昨日はいとこの家に泊まっていて更新できませんでした。
開始早々ゴメンなさい・・・

まあ正月だから許してくれ!






いつも思う。

マクドナルドのポテトは冷たくなるとまずくなる。

いやマクドナルドに限らずおそらくポテトは冷えるとまずい。


ようするにマックのポテトお持ち帰りにして家で食べたら冷たくて「まずくね?」って話なんですよ。

ちなみにうろ覚えだがマクドナルドを省略したとき

関東は『マック』
関西は『マクド』と言うらしい。


僕はマック派なんでマクドって聞くと「は?」ってなるんですね~


まあそれはさておきポテト!

僕はどうすればこのポテトを時間がたってもおいしく食べられるかということを考えていたのです!






授業中に・・・


まず、僕はポテトは温かければおいしいというう点に注目

要するに冷めたらレンジで温めれば実際おいしいです。

しかし、温めすぎればふにゃふにゃになりますが・・・


一応おいしく食べられるがめんどいし、家以外だったらということを考えるとこのままではダメだ

ということは「温かい=おいしい」なわけだから熱を逃がさないようにする方法を考えます。






思いつかん

ポテトの熱保存てどうよ?

誰も考えたことないだろ!

しかも授業中


そして先生の話も聞かずにまったくもって無意味な考察


うーん
熱が逃げないようにするものと言えば・・・水筒?

まあ、できるっちゃあできるんじゃね?


1、マックでお持ち帰りを頼む
2、ポテトを取り出す
3、空の水筒にポテトを流し込む
4、友達の家・公園どこでも好きなときに温かくおいしいポテトを食べましょう!






ダメだな

あれだろ?
水筒って中身よく洗えないから次にその水筒でお茶飲んだときに油っこいお茶になってそうだ。

それに水筒は口が小さい上に無駄に長いから取りずらいし食べずらい
注:長いのは水筒には食べ物じゃなく普通は飲み物を入れるからです。


水筒はダメか・・・

それなら他に何があるってんだ?





あった

遂に思いついたぜ!

これならポテトを温かいまま食べられる!

それは、ご飯を温かいまま食えるあの弁当箱だ!



まあこの説明でわかったあなたはすごい


その『ご飯を温かいまま食えるあの弁当箱』とはこれのことです。





ja-


なんか誰かが持ってるのみたことありませんか?
ようするに家から持ってきたご飯を温かくほっかほかのまま食べられるという弁当箱(?)的なものです。


これだろ?

僕が求めていたポテトの熱を保存するものそのものじゃないか!
注:ご飯の熱を保存しおいしく食べるものです。

ちなみにこれの名前はステンレス保温ジャーだそうです。

わかるかっ!




使い方はほとんど変わらず


1、マックでお持ち帰りを頼む
2、ポテトを取り出す
3、空のステンレス保温ジャーにポテトを流し込む
4、友達の家・公園どこでも好きなときに温かくおいしいポテトを食べましょう!






これはイケるだろ?

だってこれ水筒と熱を逃がさない機能は一緒でも形状が違うから!


なんか名言みたい・・・


これはパーフェクトだろ!

だって水筒と違って中身普通に洗えるし、入れるものごはんだからもしも油が残っても多少なら気にならない。

水筒より口は広くて長さはだんぜん短いから食べやすい!



これで決まりだ!




~結論~

ポテトを温かいままおいしく食べるにはステンレス保温ジャーを使えばよい。


注:実証はしていません!(持っていないので)
   これを行ってどういう結果になっても当方は一切責任を負いませんのでご了承を



以上授業中に考えた僕の想像


人気ブログランキングへ←また上がってきてるな。TOP10に戻りたい!


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
その手があったか!

ちなみに自分は関西だけど
マックです
マクドは主に近畿が中心らしいですね

参考↓
http://weekly.freeml.com/chousa/hamburger.html
【2010/01/03 21:26】 | morpheus #- | [edit]
タイトルにすごく共感しました。(笑

授業中ってたまにそういうことどうでもいいこと
考えたくなりますよね。(笑

そのステンレス保温ジャーでポテトの
冷めないかどうか実験を
うりいかさんにしてほしいです。

例えば友達に借りたりとかして・・(笑

暇なときでいいので、できたらお願いします。(笑
【2010/01/03 21:51】 | 近未来の魚 #- | [edit]
ふむ
俺等で言うジャー弁か。

けどそれやと中身湿気まくって水の中入れたような感じにならんか?
ならんか・・・
【2010/01/04 07:38】 | きょーへー #- | [edit]
いや、マクドだろ。常識的に考えて。

つか、ポテトの考察がwww
【2010/01/04 08:33】 | 紗那 #- | [edit]
マックのポテトってひえるとまずんかあーい!!
そんなこと初耳やぁ((驚
まほうびんってそ、そんなこと・・・
【2010/02/08 22:51】 | 翔さん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://key1500.blog51.fc2.com/tb.php/79-f5913a43
 
