スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

IPod touch

2010.01.04(20:24)

今回はIPod touchの知られざるいろいろな機能を教えちゃいましょう!

これだと普通のブログなのでもちろん笑い(あきれ?)を取り入れますよ!

ちなみに僕は去年IPod touchを買いました。


まず普通のご紹介

1、音楽が聴ける←IPodだもん
2、動画を入れられる←これも普通
3、ボタンは3つ(HOMEボタン・電源ボタン・音量調節ボタン)
4、ゲームが出来る

とまあこんな感じです。

しかし!
無線LAN環境があるかないかでこれは劇的な進化をとげます!

ちなみに無線LANとはインターネットの電波のようなもの
普通パソコンはいろいろ線をつないでインターネットができますが無線LANがあれば線無しでネットが出来ます。
だから、ノートパソコンは家のどこでもネットができたりするのです。

この無線LANの環境があればタッチ(IPod touchと入力がめんどくさいのでタッチと書いていきます。)はネットが出来ます!


もちろんこのブログだって見れるしYoutubeだってみれます!

そして、さらに
携帯を買ってもらえない中学生の君たち!

これさえあればメールができるのだ!

ほぼ携帯感覚です!


とまあここまで紹介を書きました。

さらにタッチを進化させるのは『アプリ』の存在です。

買ったばかりでは実際タッチは空のようなものです。

ここに音楽などを詰めていくわけですが、他のIPodとは違い、タッチは音楽、動画意外にアプリを入れることが出来ます。


アプリとはさまざまで

ゲームのアプリはもちろん(これを入れることによってタッチでゲームが出来るようになります。)
いろいろな生活に便利なものまでたくさんあります!


例えば家計簿とか・・・

中学生には余り必要のないものが多いですがとにかくたくさん便利なものがあります。


有料のものが多いですが無料のものm大量にあります!

このアプリもネット環境を使うものが多いのでやっぱりタッチをかうなら無線LANは絶対あった方がいいです!


さてさて
ゲームをご紹介

baio

こ、この写真は

バイオハザードだ~!

なんと、タッチでバイオができます!

まあさすがにバイオなのでお値段は800円ですが・・・
しかし、最初の1ステージが出来る無料版もあるのでとてもよいです。

タッチはボタンがないのですべてのゲームが画面の中をタッチして操作ですよ!




では2つ目

ぼんばー

ボ、ボンバーや・・・

ボンバーマン登場!

タッチではボンバーマンまで出来ます!
ちなみに350円




言い忘れていましたがタッチでは『加速度センサー』といって傾けたりすると認識する機能があります。

ゲームボーイのコロコロカービィーみたいな感じ←知っている人がいるかどうか笑

上の2つのゲームはそれを使いませんがこのゲームはそれをめいいっぱい使います


らびtりんす

なんとなくわかりませんか?
これはLabyrinthというゲームです。

ルールは簡単
タッチを傾けてボールを転がし、そして穴に落ちないようにゴール(写真では白黒のチェック模様の場所)にたどり着かせると言うゲームです。

単純だけどはまります!

無料版は10ステージ
有料版は何百ステージと楽しめますよ!





では最後
かなりくだらないこのアプリ

説明は 『修行無しでかめはめ波が打てます!』

ではこの動画を見てもらおう









ね?打ったでしょ?
ちなみに、これ僕じゃないですよ!

友達にうけるかと思って試したら

くだらないの一言で撃沈した僕・・・

僕は
「俺にもやらせてー!」
「ぐはっ!やるな悟空・・・」

ぐらいの反応を期待していたんだけどな~

では紹介を終わります!

あんまり面白くなかったかな?


興味を持った方はコメント欄に質問でもなんでもしてください!
今日はそれについて答えようと思います。

要するにコメ返し

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
touchはすごいな
ネットできるのかぁ
通信対戦とかもできるの?
iPhoneと電話機能以外一緒ってことかなぁ・・・

ちなみにmeはカメラが付いたnanoを買いました(^o^)丿
【2010/01/04 21:14】 | tkj_doyoka #- | [edit]
タッチですか
自分もほしいです

pspでもネットは出来るんですが
youtubeが表示されないんで
【2010/01/04 21:55】 | morpheus #- | [edit]
IPod touchの機能ってすごいですね。
これに電話機能ついたら携帯同然です
ね(笑)

ちなみに・ ・ ・
僕はwork manを買いました。
 (↑つづりあっていますか?)
【2010/01/05 07:59】 | G・HERO #- | [edit]
欲しいの一言ですよ
前々から欲しかったのにこんなん見せられたらねぇ?
・・・ねぇ?
【2010/01/05 14:04】 | きょーへー #- | [edit]
また自慢か?
【2010/01/05 17:08】 | A.H #- | [edit]
ものすごい便利ですね。
さすがIPod touch・・・(笑

俺はウォークマン買ってるので
おそらく買わないと思います。(笑

【2010/01/05 19:03】 | 近未来の魚 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/09 17:10】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://key1500.blog51.fc2.com/tb.php/76-c754523a
 
