
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日は手短に・・・

2009.12.13(20:00)

親が年賀状を作るというので今日は手短に行きます。
訪問はしっかりするのでご心配なく




今日はSくん(バスケ部)、今ちゃん、ピッコロくんたちと映画を見に行く予定でした

見に行く映画はワンピース!
昨日公開したばかりです。

これは人気なので
僕はいい席をとるため朝からみんなの券を先に買っておくことにしました。(見るのは午後2時35分だった。)


午前9時30分
母の車で映画館に着く。





人多すぎませんか?

券を買うのに人、人、人。
ゆうに30分はかかりそうな列の長さ!

そして、

係員 「ワンピースを見られる方~! 満席となっていますので今日ごらんになる方はレイトショーのみとなります。

レイトショー・・・夜の8時ぐらいから始まる遅い時間の映画のこと。

は?


僕 「すいません~今日の2時半から始まるのはもう満席なんですか?」

係員 「はい~もうレイトショー以外は満席です~」

ちょ、今日ワンピース午前に2回、午後は1時半、2時半、5時からの3回で5回もあるんだぞ?
全部完売かよ


朝9時半
この時点で今日の映画は中止となる・・・

朝っぱらからテンションガタ落ちやないか~~~

家に帰ってから
母さんは僕のいとこの母に電話をする。(いとこは昨日映画行って満席で見れなかった)

すると、
昨日の昼の時点で今日の午後5時から始まるワンピースの席が前しか空いていなかったらしい。

昨日に券買いに行っても見れなかったって
どんだけ人気あるんだよ~

さすがコミックの初版史上最高の販売部数285万部を突破しただけあるがな←豆知識






というわけで中止の電話を今ちゃんにかける。
電話番号はついこの前教えてもらったばっかりで今回はじめてかける。


ピポパポ

プルルルル、プルルルル

ガチャッ


?の人 「はい、○○食堂です~!

僕 「???????

?の人 「ご注文ですか?ご予約ですか?」

え?今ちゃんの家ってマンションだよね?
なぜ食堂?店始めたの?


それでも勇気を振り絞って

僕 「あの~今ちゃんいますか?

?の人 「はい!?」

あ、やっぱ違うわ

僕 「あ、すいません間違えました~」

この電話番号ちゃうやん!

あ、そういえば・・・




ホワンホワンホワワワーン (回想シーン)

ピッコロくん 「おい、お前の家に電話かけたら食堂につながったんやけど!」

今ちゃん 「あ~ごめんごめん 前教えた番号1つ違ってたんだよ。×2×-××××って教えたけど×4×-××××やったわ~」

ピッコロくん 「何で自分の家の電話番号も覚えてないんだよ!」

~回想終了~





うろ覚えだが最初の3ケタの1つの数字が違ってるんだな。
よし、とりあえず変えてかけよう!

プルルルル、プルルルル

ガチャ

今ちゃん 「はいもしもし~」

僕 「おおっやっぱりこれであってた!お前に前教えた番号違ってたし~」

今ちゃん 「だから俺の家×4×だからね!×2×ってかけたら食堂につながるから。」

僕 「ちゃんと記憶しとけや電話番号くらい」

今ちゃん 「でも、前酔っ払ってる人たちが家に生ビール2つ!って注文してきたこともあるし困ってるんだよ~」

僕 「はははは それは困るわ~」

今ちゃん 「電話番号直しといてね」

僕 「わかったよ。じゃあね~」

今ちゃん 「じゃあね~」


ガチャ

ふ~~~






あ、用件言うの忘れたやん

という今日の出来事でした。

結局長くなっちゃった・・・

人気ブログランキングへ←7位との差が広すぎる!クリック頼みますよ!


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村←こっちもですね・・・


コメント
ワンピースは日本一売れている漫画ですから
人気もすごいんでしょうね。
俺もワンピース好きで、今度映画
見に行く予定です。

混んで無ければいいですが・・笑
【2009/12/13 20:11】 | 近未来の魚 #- | [edit]
ワンピースやっぱ人気ですね

なんたって0巻が手に入るんですし
さて、こっちの友人は手に入れられただろうか・・・
【2009/12/13 21:01】 | morpheus #- | [edit]
そんなにワンピース人気あんねんな・・・
0巻がもらえるとか言うのもでかいんかな
【2009/12/13 21:06】 | きょーへー #- | [edit]
ワンピースがレイトショーになるなんて
さすがですね!!(ワンピースですからね)

でもそれだったら0巻もらえないですよ
ね(ノーーーン!!)
【2009/12/14 07:58】 | G・HERO #- | [edit]
え?映画もそんなすごい人気なんだ?!
じゃ、来週末に観たいなら、
今日あたりから予約取る・・じゃないとまた満員になるんじゃあ(汗
【2009/12/14 15:17】 | ミツル #- | [edit]
今日見に行こうかと思ってましたが結局bowling行っちゃった(今日は試験休み♪)

そんな人気とは知らんかったがな…
【2009/12/15 18:46】 | tkj_doyoka #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://key1500.blog51.fc2.com/tb.php/69-2848b523
 
