スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コンビニチャレンジ!!!!

2009.12.06(22:10)

最近パソコンの調子が悪い・・・
昨日も更新できなかったじゃないか!←言い訳じゃないですよ

そして

とうとう
とうとう

やりましたよ!


コンビニチャレンジ!!!!

わからない人もいるかもしれませんが
まあ読んでいけばわかります。

簡単に解説すると
努力は無限というきょーへーさんが運営しているブログでコンビニにいろんなことをするというものを参考に僕がやってみたものです。

いろんなことと言うのは常人は一生することがない無いチャレンジです。

前はそのいろんなことの候補として7つほど挙げた記憶があるのですが
その中の3つを行いました。

皆さんの希望とは違うものばかりやったのですがそこは勘弁を・・・

何しろまだ初めてですし!←あたりまえ

→→→→→→→→→→→→→→→

12月5日 午後1時半

部活が終わって集まった僕と今回の観戦者バスケ部のみなさんとの合計5人

この日僕は3時半から髪を切りに行くことになっていたので
たった2時間なのにこんなしょーもないことのためにわざわざ集まっていただいたのである。

第1のコンビニ

僕が行うチャレンジ
それは・・・・






コンビニで肉まんを買って、それを手に取った瞬間「なんじゃこりゃー?」と叫ぶ
その後「あ、これ肉まんじゃん。あんまんが欲しかったよー!泣」と言ってあばれる。




意味がわからない人たちに詳しく説明しよう!

チャレンジの流れ

1.バスケ部4人の方が先に店内へ入り立ち読みでもしている。

2.3分後ぐらいに僕が4人とは他人のふりをしてレジへ直行!

3.僕が肉まんを買って手に取る。

4.そして、上に書いてある事を行う。

5、僕はすぐに店を出てバスケ部の方たちが店内の反応を見る。

6.その後合流して爆笑!

と言う感じである。






まったく意味不明ですな

やって意味もなく、得にもならない。

それがコンビニチャレンジである。

これを考えてくれた
Tくんや天ちゃんやKくんは

僕が

僕 「よし、土曜日やろうぜ!」

と言ったところ

天ちゃんとKくん 「え?マジでやるん?お前馬鹿だなー」

と言って考えるだけ考えていざやるとなったらあまり乗り気じゃなかった。

唯一すこし興味があったTくんにバスケ部の人たちを集めてもらって(Tくんはバスケ部)ようやく行うことになったのだ・・・


さっそくわざわざ2時間のために来てくれたバスケ部の方に事情を話すと(Tくん含む)

「え?マジでやるん?」
「馬鹿だなー」
「面白っ!速く見たいわー」

などよくあるパターンの反応を見せたがけっこう乗り気であった!



前置きが長かったけど
いよいよチャレンジに入ります!

先にコンビニに入るバスケ部たち

コンビニのガラス越しに合図をして僕がいよいよ店内に入る!

ここのコンビニ人気なのか予想以上に人が多い・・・
7,8人は僕たちを抜かして一般の客がいるではないか。

僕が中に入ると
マンガのコーナーにバスケ部たちが集まっている。

それをチラッと見てからいざレジへ

この時点で僕の心臓は尋常でない鼓動の早さ!

かつて肉まんを買うのにこんなに緊張したことはあっただろうか

レジではおそらくバイトの若い男女の店員が軽いおしゃべりをしていた。
今から起こることも知らずに・・・


最初は普通のお客のように

「肉まん1つ」

と言って買う。

担当したのは男の店員だった。

よくタイミングを考えてなかったので

店員さんの

「袋にお入れしましょうか?」
「レシートは入りますか?」

に普通に答えているとすごく言いづらくなってくる。
だって考えてみてくださいよ。

普通に肉まん買ったお客に「はい、どうぞ」って渡して「なんじゃこりゃー?」って言われる気持ち

そう考えると怖い怖い




そして
いよいよ

肉まんが手渡される。

両手で受け取り、それを3秒ほど、うつむいて見つめる







「ぬぁんじゃこりゃー?」






うおおおおおおおおおおおおお
言ってしまったぞ!
そして、店員さんを見上げる

男性の店員さん『苦笑い』

え~~~~?
そのリアクションはないでしょ?

長く書いてますが「なんじゃこりゃー?」と言ってからここまで約2秒

このまま続けて「あ、これ肉まんじゃん。あんまんが欲しかったよー」まで言える勇気は出なかったのですぐにコンビニを出る。


出て行く瞬間に見えたマンガコーナー

みんな必死に笑いこらえながらしゃがんどる・・・


どっからどうみても明らかに不自然な中学生たち

コンビニを出てから数分後にバスケ部と合流

みんな 「うわーお前まじでやりやがった」
    「ってか声でかすぎやろ」
    「客全員注目しとったぞ」
    「店員さん2人で笑ってたぞ

初めてのチャレンジ

そこまで店員さんや客のリアクションは面白くなかったけど大成功♪

明日はうまくいけば残りの2つ
ダメなら1つだけを書きます。

乞うご期待!


人気ブログランキングへ←8位まで来ました!もっと上を目指します!

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村←こっちもですよ!




今日は忙しいのでコメしてくれたのに悪いんですが訪問いけません・・・
この前の記事や今回の記事にコメしてくれた人のところには必ず明日行きます!
どうぞご勘弁を・・・
コメント
コンビニな

結構小さい声でも大分響くからちょっと注意した方がいいで(笑


俺も新しいチャレンジを早く記事にしたい♪
もしかしたら肉声付きで載せます(笑
【2009/12/06 22:29】 | きょーへー #- | [edit]
こ、これはwwww
俺も観客として現場にいたかったww
って、事情を知らない店員さん、もっと驚くかと思ったのに、わりと冷静?
【2009/12/07 09:07】 | ミツル #- | [edit]
いや~すごいですねぇ
マクドでやると怒られるって(爆

店員さんもおおウけやな
さて今度はどんなことにチャレンジ?
【2009/12/07 16:06】 | tkj_doyoka #- | [edit]
遂にやりましたかwww

続きも楽しみです!
【2009/12/07 17:44】 | morpheus #- | [edit]
面白いですね。笑
俺も見たかったです。笑

残りの2つの結果が気になりますね。
【2009/12/07 19:19】 | 近未来の魚 #- | [edit]
すごいwwww

その光景を見たかったwww

次のチャレンジも楽しみにしていますww
【2009/12/07 19:46】 | たんどん #Qa9hNd.E | [edit]
ちょwww
捨て身&恥さらしww
【2009/12/07 20:35】 | A.H #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://key1500.blog51.fc2.com/tb.php/65-599951e0
 
