スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鴨の真実

2009.11.24(22:21)

今日は昨日の続きです!

読んでない方はそれは春の気持ちよい朝のこと・・・からどうぞ

今日は昨日の真実を書きます!

昨日は守護霊が勝手に書いたから・・・

今日はちゃんと僕の視点と感想を書きますよ。




それは、僕が中学に入ってまだ、1ヶ月もしていない暖かい春のころでした・・・

僕はまだ新しい制服を着て
今より確実に希望に満ち
朝も早く起きていた1年生の4月


僕は小学校からの友達KBとともに学校へ行きます。
家はそれほど離れてはいません。
僕がいつも呼びにいって一緒に学校へ行くという形です(今もです)。

この日は晴れていて
青い空、白い雲というよい天気

いつものようにKBの家まで向かっている途中

昨日はここから守護霊に邪魔されたんだよな・・・

すると、僕の目の前にあるものが飛び込んできました。





鴨やん

そうですでした!
しかも、道路のど真ん中に突っ立っている。

当然気になるもんですよ!
しばらく観察する。

あんな道路の真ん中にいたら車に引かれるんじゃないか?

と、そこへ1台の車がこっちに来るではないか!
さて、反応は・・・?






フツーに避けとるじゃないか・・・

このあたりは動物の本能でしょう。

第2の実験
★実際に僕が近づく★

なんか子供のころってハトとかすずめとかがいると
触ろうと追っかけたことありませんか?

このときの僕はそういう気持ちでした・・・

なんかなかなか逃げないしこの鴨ならそっと近づけば
ワンタッチ!
ぐらいできそうな気分になってきたわけです。

そぉっと、そぉっと

うぉうもう目の前じゃないか・・・
でも、この鴨全然逃げやしないじゃないか。
しかも今めちゃくちゃ僕のことにらんでるんですけど・・・


正直怖かった
なんか触ったらやられる予感がしたので...

と言うわけであまりKBくんを待たせてもいけないと思い
鴨をほうっておき、さっさと歩き出しました。

キュピー キュピー

おおっ
なんだ?

この向こうから聞こえてくる愛らしい鳴き声は?

いない・・・
さては溝の方からか?

するとそこには・・・





か、鴨のヒナや~

初めて見たよ・・・
鴨って赤ちゃんのころはこんなにかわいかったんだね~

それも4匹!

みなさん
鴨の赤ちゃんはマジでかわいいです!

大きさは手のひらに乗るくらいのちっちゃい体!


友達がもしも
「これ鴨の赤ちゃんだよ。家に7匹いるんだよ!」
って言ってきたら絶対に
「1匹くれ~~~~!!!!」

って言うと思います。
ホントにあのヒナがどうやってここまでデブくてグワッグワッうるさい鳥になるのか分かりませんよ!

僕の頭は鴨のヒナでいっぱい

もう少し近くで見たいと溝のそばまで来てのぞいてみました。

すると、
キュピピー
と鳴いて
すごい速さで泳いで逃げました!
まあ距離は3メートルくらいですけど



その
泳ぎ方と
鳴き声と
パシャパシャという水が音を立てるあどけなさに






惚れてまうやろ~~~!!!!

そうか~
この子供たちを守るために道路の真ん中で鴨(大人)は突っ立ってたのか~
とやっと納得

しかしそれ以前に

ヤバイヤバイ
はやく誰かにこのかわいさを共感してもらわないと!
と思いどうにかして見せられないかと考えました。

KBをすぐに呼んでこっちに来ても
その間に逃げてしまうかも・・・

どうしよ~~


ん?
この溝はKBの家の前まで続いているぞ

よし、いいこと考えた!


☆~KBに鴨のヒナを見せてかわいさを共感してもらおうよ作戦~☆

この作戦に利用したのは

・僕が音を立てて近づくとヒナが逃げるという習性
・溝はKBくんの家の前まで続いている
ということです。

やり方は
まず、KBの家の方へ逃げるように僕がヒナの近くで足をドンドンさせる。

すると、ヒナたちは3メートルぐらい逃げる。

それを追いかけるように僕がヒナの近くまで行ってまた足をドンドンさせる。

またKBの家の方へ逃げる

これを繰り返してKBの家の前までヒナを連れてくる

僕がKBを呼んでヒナを見せる。


完璧じゃないですか!!

と言うわけでさっそくヒナに向かって地面に足をドンドン!

すると、思惑通りにヒナはKB家の方向へ逃げる!

これはいけるぜ!

僕は満面の笑顔

しかし、
2回目からKB家のほうへ逃げるように足をドンドンさせても
なぜか逆方向へ逃げる。

何回やってもうまくいかないので
しだいにイライラしてくる・・・

僕は怒った顔に

そして気づいたのは
あまりヒナは親から離れられないということ

だから遠くへいけなかったのだ。

それならもっと大きな音を立てて
嫌でもKB家のほうへ逃げさせてやろうではないか!

道路の端で思いっきり足をドンドンさせている中学生

他から見れば変人にしか見えません・・・

少し効果が合ったようで調子に乗って続ける僕



バサバサバサバサ
グワッ グワッ グワッ グワッ




???????????????????

なんと、親鴨が僕に襲いかかってきた!!

みなさん想像してください!
カラスは悪戯をすると人に襲いかかってくることがあります。
現に友達は襲われたことがあります。

それでも珍しいのに
僕にはが襲ってきたんですよ!

いきなりの不意打ちに僕はめちゃくちゃビビリまくる。

カラスは襲うときつついてくるそうですが
鴨は飛んで羽でたたいてきます!←体験談

地味に痛くて必死で逃げたがなんと飛びながらたたいてそのままついてくる!

学生かばんを思いっきり振り回しながらやっとのことで逃げ切る僕

鴨はあきらめてまた子供のもとへ
そして僕をにらむ・・・


ふ~鴨が襲ってくるとかめちゃくちゃびっくりした
まあ親鴨にしてみれば僕がヒナを襲っているように見えたんだろうな

以上僕が鴨に襲われたある春の朝のことでした!


人気ブログランキングへ←また11位・・・ クリックしてよ~


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村←こっちも!
コメント
カモに襲われるとか面白っ(笑

俺はカモってあだなの先生にキレたことがあるけど・・・

全く関係ないか(笑
【2009/11/25 13:51】 | きょーへー #- | [edit]
俺もおれもそういう体験いっぱいあるよでも今回の話には負けたよ。さすが生徒会長やっぱり面白いな
 おれが何で「プリン」かわかるか?
becauseからだがプリンだからです。
ジャンプ読んでる人はもちろん知っているよね?赤星から買った生徒会長。みんなに合わせてちゃべこべといろんなもの買ってんじゃねーーーーよ
頭良すぎなんだよこのメガネ野郎ーー
でも日常生活に関しては頭が悪いよなーー
【2009/11/25 17:00】 | プリン #GHYvW2h6 | [edit]
鴨のヒナもいいですけど

生まれたばかりのネコも
かわいいですよw
【2009/11/25 17:13】 | morpheus #- | [edit]
鴨って普段見ないんで、
貴重な体験だったと思う!!
・・・って、ちょっと怖すぎですね(汗

【2009/11/25 17:22】 | ミツル #- | [edit]
鴨どころか、カラスにさえ襲われたことありません…

親が子どものころ、カラスにフンをかけられたとか(笑)

ブログランキング、ぬかされた~
けどoneclick…。
【2009/11/25 20:25】 | tkj_doyoka #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://key1500.blog51.fc2.com/tb.php/56-c73ba76d
 
