
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

くだらない賭け

2009.11.14(14:10)

みなさんの学校にはあるだろうか?

各磁石にクラスの一人一人の名前が書いてあって
黒板に貼れるネームプレートみたいなやつ。

他の学校は知らないけどとにかくそういうものがぼくたちの学校にあります。
このネームプレートには出席番号も入っていたため
少し前はこの番号で大富豪とかしてました。

暇だと何でも考えつくもんですね~

誰が考えたかわからんけど
全クラスで流行ったし


僕たちは(といっても3人ですが・・・)これを使って新たな遊びを考えました!
メンバーは
僕、Nくん、Sくん!

それはジェンガっぽいこと!





意味不明ですな・・・

みなさん
ジェンガは知っていますね?
なんか、木の短い棒を3つずつ縦横に重ねたものから
1人ずつ取り出していき倒した人が負けのおもちゃです!

それをこの薄っぺらなネームプレートでやるなんて無理だと思うかもしれませんが
kami
こんなふうにタワー状にして
一枚ずつ抜いていけばネームプレートでジェンガできる!

タワーにするのも難しいと思うかもしれませんが
磁石どうしくっついて意外に倒れにくいのです!

と言うわけで早速やってみるが
最初の1,2枚を抜いただけで倒れることもよくありました・・・

それではあまり緊張感がないと言うことで
賭けをすることにしました。

☆ルール☆

1、タワーは図のように下4段!その上に3→2→1のように積み上げます。

2、順番はじゃんけんで勝った人から決めます。

3、1人1枚ずつ抜いていき倒した人が罰金100円!残りの2人に50円ずつ払います。

では、最初の1回目

僕は2番目に引くことに
絶対倒さない!







倒れた・・・

Nくん&Sくん 「イェーイ!うりいか~50円ずつ俺たちに払えや~」

僕 「くっそー!」

こんなのあとは倒さずにしていけば大丈夫さ!

2回戦!
次は勝つ!








バタバタバタバタバタバタ・・・

た、倒してしまった・・・

あっという間に-200円・・・

ただでさえお金が無いのにやばすぎるじゃないか
いやいや
勝ち続ければいずれはこんな借金消えるんだ!
マイナスをプラスに変えるんだ!

3回戦







バタバタバタバタバタバタ・・・

僕 「あ~~~~泣」

一瞬で吹き飛ぶさっきのやる気
数十秒で移動する僕のお金(まあ、払うのは今度だけど)
もはやライアーゲームじゃないかこれ?
単位4ケタぐらい違うけど・・・

ただ今-300円
Nくん、Sくんは+150円

これでやめてしまうか?
この休み時間ではもうプラスにするのはほぼ無理だぞ?

いや、ここで逃げてはダメだ!
すこしでも借金を減らすんだ!


4回戦






うわ~~
倒したのは・・・・Sくん!

僕 「よっしゃー!」

やっと借金が少なくなった!
今-250円だ!

この調子でがんばるぞ!




そして勝負は続き
残り1回となった。

そこでの状態

うりいか(僕) -300円
Sくん      プラマイ0円
Nくん      +300円

僕&Sくん 「なんでお前だけプラスなんだよ!!」

Nくん 「ふっふっふ君たちが弱いんだよ!」

そうです
Nくんだけ1回も負けていないのです!

僕はずたずた
何とかして勝たなきゃ!

すると、Sくん

「最後の1回だけ罰金200円にしよう!勝った2人に100円ずつ払う!」

と言うわけでラストだけ罰金200円!

僕にとっては借金を減らすチャンス!
Nくんに復讐するチャンスでもある・・・

ここまでくるとみんな取るのがうまくなり
結構長期戦(といっても2周もしないけど)になる。

1周回ってきたときの怖さはハンパない

僕はなんとかきりぬけ
敗者は・・・




Sくん!

S 「あ~~最後の最後にマイナスになった~泣」

僕 「よっしゃー!-200円に減ったぞ!」

最終結果

ラストで僕とNくんがプラス100円
Sくんがマイナス200円になり

うりいか -200円
Sくん   -200円
Nくん   +400円

結局Nくんただ1人が儲けることに

Nくん 「はっはっは楽勝じゃないか!なあ、-200円の君たち!」




・・・次は勝つ


人気ブログランキングへ←突如ガタ落ち・・・クリック頼みますよ~泣

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村←こっちもだ・・・ 頼みます!
コメント
おぉ!
それは面白い

やっぱ賭けやったらスリル味わえるよな

俺弱いけど・・・
【2009/11/14 18:19】 | きょーへー #- | [edit]
賭けね~

しょうもない賭けしたことある…。
自分の口癖が「だまれよ」なんだけど、その言葉を一日で10回以上いったら全員に各100円ずつ払う、ってのやったww
結局は儲かりましたがw
【2009/11/14 19:30】 | tkj_doyoka #- | [edit]
休憩時間て、
こういう遊びが盛り上がるんですよねww
【2009/11/14 20:35】 | ミツル #- | [edit]
賭けかぁ
自分は休み時間麻雀やってますけど
賭けるのはまだやっぱ怖いですw
【2009/11/14 22:55】 | morpheus #- | [edit]
僕は賭はやりません
やると90%ぐらい負けるから

小学校の時、逃走中で100円の賭けしましたが見事7回も負けました
【2009/11/15 01:37】 | fumiya #- | [edit]
僕は賭けとかはしないです。

まぁ負けるのが怖いだけなん
ですが・・・
【2009/11/15 08:45】 | G・HERO #- | [edit]
う~ん俺は
あまり賭けはしませんね。笑
いや、負けるのが嫌とかいうよりも
友達とかでそういうのが流行ってないんです。笑
でも、はまるとおもしろいですよね!
【2009/11/15 11:05】 | 近未来の魚 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://key1500.blog51.fc2.com/tb.php/51-cbff8a36
 
