
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

英語の授業

2009.10.01(19:48)

これから過去の面白かった出来事を不定期に書いていきたいと思います。
たいしたことのない話だと思いますが・・・


これは僕の中学1年のときの英語の授業のときの話である。

ガラー

英語の先生 「グッドゥモーニングエブリゥワン」←なぜか挨拶の発音がいらいらします。

僕たち    「グッドモーニング ミス○○」

という挨拶で僕たちの授業は始まります。

この授業では僕たちの住んでいるところに伝わる有名な話(まったく知らなかったけど)を英語で勉強していました。
「芋ほり藤五郎(とうごろう)」 
という話です。  

もちろん英語の授業なわけでこの話はすべて英語で書かれています。
どこの中学にでもあるように誰かが当てられてその文章を読まされます。
この日に当たったのは英語の苦手な I君でした・・・

読む文章は Togoro is old man.
ここで I君 「トゥーゴロー イズ ワールド マン

沈黙・・・・・・・










爆笑!
みんな 「トゥーゴローって・・・」
     「わはははは」
     「I~お前うけるの狙っただろ?ははははは」

しかしこのI君すべてにおいて真剣なのでこれはマジです。

英語の先生 「Oh~! very Good!」

いや気づけよ!
あんたそれでも先生か!教師か!ティーチャーか!

中1の時のエピソード


人気ブログランキングへ←まずは目指せTop50(トゥープ50)




コメント
面白いですね!
Ⅰ君のような生徒
僕の学校でもいますよ。
【2009/10/01 20:43】 | きのこ #- | [edit]
>きのこさん
毎回コメントありがとうございます!
【2009/10/01 20:58】 | うりいか #- | [edit]
こんばんは。

早速遊びに来ました!

また来ますね。

おやすみなさーい。

ポチッしていきます!
【2009/10/01 23:59】 | orange cloud #mvcB0rpk | [edit]
>orange cloudさん
遊びにきてくれてありがとうございます。
まだ始まったばかりですがまたきてくれると嬉しいです!
【2009/10/02 00:15】 | うりいか #eIIlRcTk | [edit]
こんにちは

いや~実におもしろいですね

これからもこんなのを書いてください

【2009/10/02 15:27】 | ひつじ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://key1500.blog51.fc2.com/tb.php/5-c336c344
 
