
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アクエリアスのポイント

2009.11.21(23:48)

みなさん
唐突ですが
アクエリアスのふたに結構前から1ポイントのシールが貼ってあって
集めたらスポーツグッズと必ず交換できると言うやつキャンペーンを知っていますか?

しかし、最低でも300ポイント集めなければ交換できません。
つまりアクエリを300本買わなければスポーツグッズなんてものは程遠いのです・・・

いきなり何故そんなことを言い出したかといいますと
今僕の手元に350枚以上そのシールがあるからです!

なぜこんなにポイントが集まったのか

それは、おそらく半年前にさかのぼる・・・

→→→→→→→→→→

半年前
前期生徒会から

「今回からプルタブ収集に加えペットボトルのキャップ収集を行うことになりました。」

という報告がありました。

ペットボトルのキャップは集めると
リサイクルして新しいものを作ったり
400個(1kg)10円で売れたり
燃やさずにどこかへいくのでCO2削減
などになるそうです。

当時僕は
「はいはいそうですか」
程度にしか思いませんでした。

後期
生徒会に入ってから生徒会室に
山のようなキャップがあることを知った。
どうやらまだどこにも渡していないようだ・・・

そこでたまたまアクエリのキャップのシールが目に付く


僕 「このキャップの山のなかにはたくさんのシールがあるんだろうなぁ~」

そうです。
こんなポイントなんか実際集められるはずも無いので
ほぼ100%のアクエリのキャップにはシールが貼ったままでした。

僕 「じゃあめっちゃあるんじゃね?」

と言うわけで生徒会のメンバーを無理やり参加させて
Let’sスタート!

探してみると
みんなこんなにアクエリ飲むんかいっ!
ってほどに大量のポイント

15分たたずに100枚を軽く突破!
このときは全然興味が無かったので最低300ポイントとはまったく知りません。
とにかく集めまくる!

そして220ほど集まり少し見つかりずらくなってくる。

しかし探しに探す僕たち
生徒会室にはなんてったってあの大きなゴミ袋約8つ分のキャップがある。
そのゴミ袋を僕がサボってベッドにしてるぐらいだ。

いや誰も寝たこと無いんじゃないんでしょうか
ペットボトルのキャップベッド

意外に寝心地いいんですよ。
キャップがうまい具合に僕を包んでくれて

しかも生徒会室にはなぜかクッションが2つある。
お昼寝には最適です。生徒会室


★ペットボトルのキャップベッドのお求めは生徒会室まで!在庫は1つしかないのでお早めに★


まあ話をもどそう

結局は300枚以上集まりました。
このシールを僕たちはある画期的な方法で保管します。

前になんかの企画で集めたのか
生徒会室に使いきったテレホンカードが厚み30cmくらいあります。
そのテレホンカードの表・裏に合計30枚貼れることに気づきました。
すると保管は簡単にでき、数えやすくもなりました。

ただいま12枚目・・・

これだけ集まると壮観
どうやってスポーツグッズがもらえるか調べることに

もちろん生徒会室のパソコンで!
先生ほとんど来ないしね!

さすがにアクエリのサイトはアクセス制限されてなかったのでほっとしました。(正直無理かと思った)

交換できる商品は300ポイントでも
バレーボールとか
タオル8本とか
ストップウォッチとか
電子ホイッスルとか
野球ボールとか

いいものはたくさんありました!


次に交換の仕方を探しました。

すると台紙のようなものは無く、シリアルナンバーをネットで入力して交換すると書いてありました。
シリアルナンバーは1枚1枚のシールの裏にかいてあります。

14ケタずつ・・・・









ちょっと待てぇーー!!!!

え?
これ最低300ポイントでしょ?
300回も14ケタ入力しろと?
しかも全部ランダムな数字だし

商品取らせたくないだろこれ?
ふざけんなコカ・コーラ!


と言うわけで期限は12月末なのに
いまだにめんどくさいからほったらかしにしているシールだらけのテレカが生徒会室にはありますとさ


人気ブログランキングへ←いきなり落ちた・・・ クリック頼みますよ!


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村←こっちのTOP10はほど遠い・・・ 頼みますよ~




ごめんなさい
最近コメントしてもらってるのに行ってないブログや
いつも尋ねてたのに最近行ってないブログがたくさんあります。
マナーとして必要だと思いますがなかなか出来てないです。
コメ返しはやってないし・・・

時間が無いので難しいですが明日からはしっかりやろうと思います。
またよろしくお願いします。
コメント
あのシールってそんなに集めなきゃだめだったんだ!知らなかった。
(個人じゃ無理でしょ…)

そういや、自分が通ってた小学校で空き缶のプルトップを集める、ってことしてました。
【2009/11/22 09:49】 | tkj_doyoka #- | [edit]
300枚もいるんですね。驚きました。
普通の自動販売機とかで売ってる奴は
150円だから・・・
150×300=45000円!
むちゃくちゃお金かかりますね・・・笑
【2009/11/22 10:50】 | 近未来の魚 #- | [edit]
300枚のシールがいるなんて初めて
知りました。

ナンバー14桁をわざわざ入れさせる
なんてだるいし、しかも・・・

14×300=4200

4200桁を入れるのにどんだけ時間
いるんだよ!!とか思いますね(笑)
【2009/11/22 12:09】 | G・HERO #- | [edit]
14桁・・・
相当な暇人じゃないとでけへんな。

ってかコメントとか別に無理にせんくてもいいで
見ては欲しいけど~(笑
【2009/11/22 12:09】 | きょーへー #- | [edit]
キャップベッド・・・・

一度寝てみたいですw
【2009/11/22 19:59】 | morpheus #- | [edit]
いや、せっかくここまでやったんだから、
生徒会の仕事として入力を・・
うりいかさん、タイピング速そうだし・・←ちょw

コメも巡回も自分のペースでいいんじゃね?
俺も気ままだしw

【2009/11/22 20:27】 | ミツル #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://key1500.blog51.fc2.com/tb.php/49-3432d26c
 
