スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

D.K家では

2009.11.08(20:19)

まずは、こちらを読んでください。

昨日のD.K家で遊んでいたときの出来事

実はD.Kくんの家にはこの前までパソコンが無かったんです。
だから、インターネットができるようになってまだ、1週間たつかたたないかなんです。

D.Kくんのパソコンはノートパソコンで
無線LANの契約を結んだらしくて
まったくルーターも何も無くどこかから出ている電波によって
インターネットがつながっています。




ハンパ無く遅い!

いや、パソコンはまだ新しいのでデータもほとんど無く
容量があまりまくって空に近い状態なのでめちゃくちゃ軽いんですが



ハンパ無く遅い!

まあこの遅さを聞いてください
まず、インターネットエクスプローラーをダブルクリック

Yahooが出るまで2分

僕がブログをこれで書いてみようと思って管理画面を出して記事を書ける状態になるまで
15分


・・・嫌になりません?
どうやったらインターネットにつながるのにそんなに遅くなるのかってぐらい遅い。

僕はせっかくパソコン初心者のD.Kくんにいろんなゲームを教えてあげようと思ったのに
これだったらストレスたまりまくりです。
できるものなんてほぼ無いんじゃないでしょうか?

そこで思いついたのが
オフラインのダウンロードゲーム!

これならネットが遅くてもパソコンは軽いので手軽にできます。

さっそくあのダウンロードゲームで有名な
ベクターを開く





ページの表示が多いのか映るまでに10分間

イライラする~~~~!

そうしてゲームをダウンロードするまでにいたる。
別に容量はたくさんあるからいいじゃないかと思って
90MBのゲームをダウンロード



・・・うかつだった。
ネットにつながるの遅いんだからダウンロードも遅いんだった・・・

なんか、ダウンロード終了予測時間みたいなのが多くなったときは8時間半ぐらいになっとる。

しかも、安定してないから
1秒に50KBずつダウンロードできるときもあれば0.5ぐらいのときもある・・・

解説

KBとかMBってなんだ?って言う人のための解説
KBやMBは容量の単位である。
容量って何だ?と思うだろうが単にデータの大きさである。

よくiPodやウォークマンで1ギガとか8ギガとか32ギガとか聞くだろう。
あれは、iPodなどに入るデータの量で正確には1GBや8GBと書く。

ここから単位の説明に入る。
KBは1番小さく、MBはその次、GBはその次

わかりやすく言うと
1000KBで1MB
1000MBで1GBとなる。

そうすると、このD.Kくんのパソコンでダウンロードしようとした90MBのゲームを
1秒につき0.5KBしかダウンロードできなかったらものすごい時間がかかることがわかるだろう。

っていうか多いときの50KBでも少ないぐらいだ。

ちなみに音楽の1曲は3.5~5MBぐらいなはず。←違うかも




それでもがんばって粘った僕

しかし、安定してないのでときどきほとんど回線がつながらなくなるときもあるっぽく
ダウンロードがたった1.5MBで強制終了してしまった・・・

僕 「くそ~こうなったら容量が少ないやつだ!」

次は7MBのものを狙ってみる。

ダウンロードが始まる

僕 「お!今回結構速いぞ! 1秒につき50KBとか60KBとかダウンロードされている!」

30%ダウンロードされたあたりからの僕のセリフ

うお~あと70%がんばろうな?ネットくん。
その調子だその調子

え?俺がウザイって?
わかったもううるさくしないよネットくん
頼むから安定してくれよ?

よし40%いったぞ?あと60%だ60%!

・・・・・あ~~~下がってる下がってる!復活しろよネットくん。頼むよ~お願いだから戻って~~

俺が悪かったって
土下座するからさ~
機嫌直してくれ~~~(土下座中)

よしよしがんばった!復活したな?その調子だ!あと少しだぞあと少し!

よっしゃー!終わった終わった
 





D.Kくん、TKTくん放心状態

そりゃそうだ
パソコンにたいして思いっきりあやまったり頼み込んだりしているんですから

TKTくん 「うりいかがおかしくなった。」

D.Kくん 「うん、馬鹿だ。」

お前のためなのにさりゃないだろD.K!

とりあえずダウンロードできたので早速僕がやってみることに




おもろくない・・・

なんだったんだ?
俺の苦労なんだったんだ~

ゲームをダウンロードしてみようと思ってからここにいたるまで1時間半

しかたないので新しいゲームに再チャレンジ!

お願いします!
お願いだから安定してください!
・・・・以下省略

と言うわけでやっとの思いで2つ目をダウンロード
それは「おばけの行進曲」というやつで
それなりに面白くてD.Kくんも気に入ったようでした。




昨日俺ほとんど遊んで無いじゃん・・・


人気ブログランキングへ←10位まで来ました!あとちょっとで9位だ!クリックよろしく


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村←こっちさぼってませんか~ 毎日落ち続けている・・・


コメント
うち無線LAN使ってるけど

そこまで遅くは無いですw

てかそっちがUSBにデータ入れて
D.Kさんとこに持っていけば?
【2009/11/08 20:40】 | morpheus #HVLjdtec | [edit]
>morpheusさん
それはそれでいいんですけどそこまではめんどくさい
て感じです。
まあ、あんなに待つほうがめんどいけど・・・
【2009/11/08 20:44】 | うりいか #- | [edit]
ははは

おもろ
ネットにしゃべりかけるなんて・・・



俺もやってみよう~



9位になれ~
【2009/11/08 20:52】 | Y,T #- | [edit]
こんにちは
おもしろいですね
久しぶりでーす
【2009/11/08 20:54】 | ひつじ #- | [edit]
そこまで遅いと
パソコン使いたくなくなりますね・・・笑
うちのパソコンはそこまで遅くはないです。
ランキング押しときますね。
【2009/11/08 22:06】 | 近未来の魚 #- | [edit]
はじめまして!

メッチャ時間かかりますねー
イヤになりますよねぇ
ある意味すごいです
【2009/11/08 22:27】 | chacha #- | [edit]
うぅむ・・・
PCのことに詳しくないから
少々難しいな

けどKBやらのところはちゃんと学習できたぞ!
【2009/11/08 23:19】 | きょーへー #- | [edit]
動作の遅いパソコンて、
俺もイラッときますw
で、DKさんはネットとかして
楽しめてるんだろうか・・??
うりいかさんのブログにも
来れるようになればいいですね・・
って、ブログは秘密ですか?w

リンク、ありがとうございます!
俺も貼りましたんで、
今後もよろしくです!
【2009/11/09 21:57】 | ミツル #- | [edit]
他人の無線LAN使っちゃだめでしょ!!(笑
ちゃんと契約しないとw
電波飛ばしてる側からバレるかもしれないから怒られるよ^^;;
まぁプロテクト掛けてないぐらいだから大丈夫なんだろうけどー。。。

フリーのゲームならね、
セラフィックブルーっていうRPGゲームをオススメするよ!
なかなか秀逸^^

それと…。突っ込むべきか否か悩んだんだけど…。
敢えて突っ込みます!
MBとかの最小単位は、Byte(バイト)になります!
電気信号なので、2進数を使っているんだとかなんとか。
だから、1024B=1KB・1024KB=1MB…となります。
まぁ分かりやすく、って説明してあるんだから端折ったんだろうけど。

てか最速で50KB/sってw
うちの亀回線よりも遅いぞw
ノートパソコンなら家の中を散策すればよかったのかもね^^

うわぁ…なかなかの長文になってしもうた…;;
【2009/11/09 22:27】 | ende #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://key1500.blog51.fc2.com/tb.php/47-46de4a1f
 
