スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とうとう・・・

2009.10.30(20:10)

とうとう
とうとう





自転車が帰ってきました!

僕は自転車を盗まれていました(自転車参照)

それが今日家に帰ると

母 「自転車見つかったんだって。今警察から電話きてたよ。」

僕 「やったー!」

長かったこの1ヵ月半
やっと自分の自転車が戻ってきました。
見つかるまでは母の真っ白自転車を使っていましたが
やっと自分のシルバーの自転車に乗ることができます。

しかし、警察の電話では
鍵かかったまんまなので鍵持ってきてください
と言われてびっくりしました。

ま、まさか合鍵を作られてそれで普通に乗られていたのか?
と思いながら交番へ

しかし、話を聞くと警察は
盗んだ人は少し場所をずらして、鍵を壊そうとしたがPanasonicの鍵は強いらしく壊れなかったので放置した
と言う推理らしいです。

僕は最初にPanasonicの自転車を買って最初からついてた鍵だけしかつけてませんでしたが
丈夫な鍵でよかったと思いました。
弱い鍵だと簡単に壊されるそうです。
だから、自転車もそう離れた場所においてなかったらしいです。

もちろん犯人は捕まってませんが
言いたいことがひとつ

Panasonicの力を思い知ったか!ざまーみろ!

そして警察の方はすぐに盗難された登録は解除しますが
パソコンのデータやいろんな道具にはいった登録はすぐには消せないので
それまでが僕が自転車に乗っていたらごくまれに
本人なのに犯人と間違われるかもしれないと言っていました。
夜の外出は気をつけよう・・・

なにはともあれ
戻ってくるとは思わなかったのですごくうれしいです。
ではでは今日はこの辺で


人気ブログランキングへ←ただ今10位!キープできそうなのでこのまま9位を狙います!

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村←中学生のブログの中でやっと32位!クリックお願いします!
コメント
パナソニックのカギってどんなんや?
一般的なやつなら傘のボタンのところ取り出したら
カギ開けれるものなのだがな
【2009/10/30 20:26】 | きょーへー #- | [edit]
>きょーへーさん
なんか普通の鍵っぽいんですけど
すごく、硬くて丈夫に作られてそう簡単には開けられないものだそうです。
【2009/10/30 20:44】 | うりいか #- | [edit]
盗難された自転車のその後って、
聞いたこと無かったから、
驚きです!
本人なのに犯人て(汗
早く手続きしてくれ~って感じですねw
【2009/10/31 14:12】 | ミツル #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://key1500.blog51.fc2.com/tb.php/37-3c7e9445
 
