スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おにごっこ is サバイバル!

2009.10.27(22:43)

午後1時
キーンコーンカーンコーン

僕たち 「うおーーーー

僕たちの昼休みはサバイバル!
その原因はおにごっこ!

それは先週にさかのぼる

→→→→→→→→
僕たち 「最近暇だな~昼休み」

そこで初登場ピッコロくん
このピッコロくんはドラゴンボール大好きで
自分はナメック星で生まれた・・・
といつも言っています。
だからピッコロ

ピッコロ 「じゃあおにごっこしようぜ!」

僕 「でも、みんな途中でめんどくさくなって続かないし、つまらんよ」

ピッコロ 「じゃあ、予鈴が鳴り終わったときに鬼になってた人は1ポイントたまって3ポイントたまったら罰ゲームだ!」

おにごっこルール解説

僕たちの学校は1時~1時20分までが昼休み
20分に予鈴のチャイムが鳴り、25分から授業開始のチャイムが鳴り授業が始まる
その昼休み開始の1時から予鈴のチャイムが鳴る20分までをおにごっこタイムとする。
おにごっこが終わるのはチャイムが鳴り終わったとき
鳴り終わるまでは続行!
そして鳴り終わったときに鬼だった人は1ポイント
これが3ポイントたまると罰ゲーム!


こうして、サバイバルおにごっこは誕生した!

僕 「でも罰ゲームって?」

みんな 「うーーん」

考えた結果

女子のどれかのグループにアントキの猪木風に
「元気ですかー?元気があれば小島よしおのモノマネだってできる!」
と言って帰ってくる。
これで、印象がやばくなること間違いなし!
みんな必死におにごっこ!

参加者は
うりいか (僕)
Tくん (ネーム争奪戦のときの人)
ピッコロ
天ちゃん (野球部所属のおっきい人)
Kくん   (こちらも野球部)←今日からの新入り
Sくん   (バスケ部所属)
Nくん   (バスケ部所属)

これが始まってはや1週間
ようやく今日結果がでました。

これは昨日の状況

うりいか 0P
Tくん 1P
ピッコロ 2P
天ちゃん 2P
Kくん   昨日まで未参加
Sくん   0P
Nくん   2P

そして、今日

ピッコロ 「天ちゃん3ポイントや!」
天ちゃん 「違うってピッコロやって!」

どうやら2ポイントどうしでチャイム鳴り終わるぎりぎりで争った模様
そのときはピッコロくんが鬼だったらしい

ピッコロ 「俺はチャイムのキーンコーンカーンコオンのコオンのオオォォンってぎりぎりなっとるときに捕まえたって!」

天ちゃん 「俺は聞こえんかったし!もうあれは鳴りおわっとるときやった!」

ピッコロ 「何ー?図で示すとなぁー」

といきなり黒板を使い出すピッコロくん

ピッコロ 「この赤い矢印のようにコオンがなり終わる寸前にタッチしたんだ」

図まで使って何をやりだすんだこの人は・・・

天ちゃん 「な、みんなきわどいやろ?この説明からして。絶対ピッコロが最後鬼やし!」





2人とも必死に説明していて面白い

T 「じゃんけんで負けたほう罰ゲームでよくね?」

ピッコロ 「これおにごっこやぞ?なんでじゃんけんで勝負なん?」

なんか一理ありそうな気がする。

僕 「じゃあどうやって決めるの?」

ピッコロ 「じゃんけんぽいぽい」




それはじゃんけんでは?

じゃんけんぽいぽいとは(知らない人のため)

まず
「じゃんけんぽいぽいどっちかーくす?」
の合図で2りとも手をクロスさせ1つの手にグー、チョキ、パーのどれか(つまり片手にグー、もう片方にチョキのように手をクロスさせる)にする。
次に
「あ、こっちかーくす」
の合図で相手がどっちをだすか考えて自分の出したいほうの手を2人同時に出す。
そこで勝ったほうが勝ち
ようするに普通のじゃんけんをめんどくさくしただけ


天ちゃんとピッコロ

天ちゃん、ピッコロ 「じゃんけんぽいぽいどっちかーくす?」
            「あ、こっちかーくす!」

勝者は・・・・・・





天ちゃん!

天ちゃん 「よっしゃー!」

ピッコロ 「チャイム鳴り終わる前にタッチしたって絶対!」

まだ言うのかよ・・・

ピッコロ 「だいたいこのじゃんけんもおかしいだろ?じゃんけんぽいぽいどっちかーくす?あ、こっちかーくす!で隠したほうの手なんでだしてんだよ?隠してんだから隠してるほうで負けても別にいいじゃん」

じゃんけんのやり方にまで意見しているピッコロに一同爆笑!

しかもこのじゃんけん要求したのお前じゃん?

結局ピッコロくん罰ゲーム

ピッコロ 「なんか、闇系の人に言ったほうが楽だしイメージもあまり崩れない!」

ということで、闇系グループにアタック!

ピッコロくんいきなり近づいて

「元気ですかーーー?元気があれば小島よしおのモノマネだってできる!」

闇グループ沈黙


遠くから僕たちは仲間じゃないよの空気を出してこっそり見ていた僕たち
いうまでもな今までこんなに笑ったことがないくらいく大爆笑!!!
みんな腹を押さえてます。

天ちゃん 「し、死ぬ~~~」
T     「は、は、腹が~」
N     「こ、呼吸が~」

みんなとても苦しい

1人罰ゲームになったら
みんな0ポイントからまた始めることになったので
明日からまたみんなが平等にサバイバルおにごっこ!

ホントは今日からこの毎日のおにごっこを使って初のブログでイベントをしようと思っていましたが長くなってできませんでした・・・
明日からやるのでお楽しみに!


人気ブログランキングへ←現在9位!クリックお願いします!


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村←こっちも中学2年の部門ではTOP10入り!クリックお願いします!
コメント
うりいかさんは0回じゃないですか
鬼ごっこ強いですね

そしてピッコロさん罰ゲームなって
なってましたね
おもしろー
【2009/10/28 08:10】 | ひつじ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://key1500.blog51.fc2.com/tb.php/32-69b30b3a
 
