スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

生徒会の所信表明

2009.10.13(19:42)

今日はそこまで笑えません(いつも面白いか分からないけど)

今日から僕たちの学校は前期から後期に変わります。
そして今日僕は生徒会会長として学校の生徒、先生全員の前で所信表明をしなければいけませんでした。

その文章を前日すごくがんばって覚え、今日紙を見ずに発表しました。
所信表明は生徒会全員が1人ずついつも校長先生がしゃべるあの台で行います。

今日の朝
極度の緊張

僕 「あ~もうだめだ。無理無理」

そして、僕たちの所信表明のある2限目
最初に校長のお話

これがいつも以上に長かったのですが
初めて校長の話が長くてうれしかったです。(聞いているかどうかは別として)

そしていよいよ生徒会認証式

まず、任命状という生徒会に入った証みたいなものを1人1人渡されます。
最初は会長である僕の名前を校長が呼びます。
ステージに上がっている僕たちはかなりの緊張






俺の名前間違えるなよ・・・・
なんで、このすごい緊張のときに間違える?
吹き出すところだったわ怒

そして、所信表明演説

最初は僕

言う予定だった最初のほうの文
「後期生徒会会長となったうりいかです。
 僕は○○中学校をみんなの笑顔あふれる素敵な学校にしたいと思います。
 後期生徒会ではあいさつ運動・・・・・・・・などいろいろな活動に取り組みたいです。」
でしたが

紙を見ずに全部がんばって暗記した僕
見事に間違えました・・・泣

実際の本番にいった文

「後期生徒会会長になったうりいかです。
 後期生徒会では
 あ、違った
 僕は○○中学校をみんなの笑顔あふれる素敵な学校にしたいと思います。・・・・・・・・」

と、2行目の文を思いっきりすっ飛ばしかけました。

しかも、マイクのおかげで意識せず出てしまったあ、違ったが体育館じゅうに響き渡りました・・・泣

それ以降は、かみまくりながらも何とかうまく話すことができました。
僕はすごくがんばって覚えた文章


他の人紙ガン見じゃねーか
しかも、全員俺よりすごい文章だし
1年生の子「○○中学校をみんなの目標にされる学校にしたいと思います。」
とかすごいこと言っちゃってるし


俺会長務まるのかな~泣


クラスに帰って言われたあだ名

カミカミ会長


人気ブログランキングへ←みなさんのおかげでTOP10入り!
これからもがんばって更新していきます!
コメント
頑張れカミカミ会長

応援するぞ!
【2009/10/13 20:12】 | きょーへー #- | [edit]
>きょーへーさん
ありがとう
がんばります!
【2009/10/13 21:19】 | うりいか #- | [edit]
僕もかみかみの執行部なので大丈夫・・・・ あ、だから会長選挙は落選したのか!
【2009/10/14 07:45】 | 紗那 #- | [edit]
がんばってください

応援してまーす

カミカミ会長ー
【2009/10/14 17:04】 | ひつじ #- | [edit]
>紗那さん
はじめまして
コメントありがとうございます。
落選しちゃったんですか残念ですね・・・

>ひつじさん
なんかカミカミ会長定着しちゃったみたい笑
生徒会がんばりまーす
【2009/10/14 18:56】 | うりいか #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://key1500.blog51.fc2.com/tb.php/20-899ddfcc
 
