スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゲームセンター

2009.10.12(16:02)

昨日は絵を描いていたらもうめんどくさくなって更新できませんでした。


昨日は友達とゲームセンターに行きました。

僕は友達の1人と太鼓の達人をしているうちに
Tくんがお菓子のUFOキャッチャーでかなりいいとこまでいってました
説明
なんかアメすくってスライドしている台に落とし前にあるものをがんばって落とすほうのやつ。
4箇所からできる全体的に丸い形をしたものです。(説明下手ですいませんわかりますかね?)

T 「おー落ちそうだ!」

太鼓の達人が終わってから見に行くと
そのお菓子のUFOキャッチャーは落とす穴の前にKitKatが山積みに!
そして、その先端のKitKatがあと、7ミリで落ち全部のKitKatが落ちてくる状況でしたsnap_key1500_2009100211053.jpg
↑こんなふうに 三角形→逆三角形→三角形→逆三角形という風にKitKatが配置されタワーっぽくなっていました。(この絵描くのに1時間かかりました。)

Tくんは少ししかお金を持ってきておらずすぐに断念
そして僕がやり始めました。

最初の1,2回は失敗
300円めにKitKatが3ミリ前進

僕 「うおーあとちょっとだ!」

そして、念願の500円めに

落ちた!
ん?
なんと





一番前のやつしか落ちてない!
上に乗っかってる他のKitKatはあのドーム状になっているプラスチック(?)の壁に引っかかっていて落ちてこないのです。

僕 「このUFOキャッチャーいじめか!泣」

T  「大丈夫だ!KitKatのタワーはもう2つでしか支えられていない!もうすぐ落ちるはずだ!」

ということで揺らす!

しかし
僕たちの活躍(?)によって店員さんが僕たちの結果に興味を持ったらしく
めちゃくちゃ近くで見てくる。

僕 (くそう これでは揺らせないではないか・・)

そのため
また、100円を導入

この台にはアメすくうところに
邪魔だと思われる「かむかむレモン」などのおおきい袋のものがいくつか流れている。

そこで僕たちを気に入ったっぽい店員さん

店員 「あのかむかむレモン狙ってみたら?」

僕 「え~ すくえませんよ~」

店員 「大丈夫!すくえたらKitKat全部取れるよ」

それもそうだ
なんてったってここに勤めている人のアドバイスだ

と思い、店員さんのアドバイスを信じることに









300円無駄にしたわ馬鹿ヤロー
僕 (店員め これは僕に金を使わせようとする策略だな騙しよって怒)

そして、もう100円使ったところで
僕はこんなものに1000円つかってどうするんだ
900円でやめよう
と思い
そこであきらめました。



は~
とため息をつき残りの120円でジュースを買って友達と休憩。

すると、さっきの僕が挑戦していた台に他の中学生たちが挑戦

中学生たち 「おーこれめっちゃとれそうやぞ」


僕 「取れそうにしてやったのは誰だと思ってんだよ怒」

まあ、取れないことに気づくだろうと思っていた僕










1発で取りおったよ馬鹿ヤロー
俺の900円を返せー泣泣泣


店員さんが近寄ってきました。

店員 「あの子達1回で取っちゃったよ。もう少し粘ればよかったのに」





あんたのせいで300円無駄にしたんですけど?




人気ブログランキングへあと100円入れてれば...
わかりづらいかもしれませんすみませんでした。






コメント
うん
わかる・・・
心の底から共感できるぞ!その思い

壁と言う物をあの商品達は利用するんだな
それが本当に・・・・

わかるぞチクショウ!!
【2009/10/12 22:33】 | きょーへー #- | [edit]
>きょーへーさん
ですよね!
共感できるひとがいてうれしいです。
【2009/10/13 19:45】 | うりいか #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://key1500.blog51.fc2.com/tb.php/19-0450d4a3
 
