
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぁあけぇぇぇぇおめぇぇぇ!

2010.01.01(21:02)

はいみなさん


あけまして おめでとうございます!!!

いや~
2010年

はっぴぃにゅういやあですよ!

おめでたい!

昨日は(今日?)友達と誰が一番起きていられるかメールで競争していましたが僕は3時半であっけなくダウンしてしまいました・・・


今日は笑いは無しということで

昨日は書き溜めたのは結局2日分

つまり今ストックは2個しかないわけです。

しかも異常に長くなってしまったからな~
時間があると長くなり書き溜められない悪循環

2時から4時半までがんばったのに~(夕方)

それはさておき『自慢』をします。





いきものが


いきものがかりのアルバム買いました!

バックの画面はパソコンでブログ書いてる途中です。


いや~
いきものがかり好きなんでとうとう買っちゃいました!

YELLとかじょいふるとか最高ですよね!


そして

さらに



今年もいきものがかり47都道府県でライブするんですよ。

そしてアルバム買った人はチケットの先行予約の案内があるんですよ。


母・妹・僕で予約しました!

先行予約なので当たる確率が高い!

もしかしたらライブにいけるかもしれません!

最高!

結果発表は1月中旬なのでご報告しますね!

ではでは2010年もよいお年を!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

マクドナルドのポテトは冷えるとまずい

2010.01.03(20:48)

昨日はいとこの家に泊まっていて更新できませんでした。
開始早々ゴメンなさい・・・

まあ正月だから許してくれ!






いつも思う。

マクドナルドのポテトは冷たくなるとまずくなる。

いやマクドナルドに限らずおそらくポテトは冷えるとまずい。


ようするにマックのポテトお持ち帰りにして家で食べたら冷たくて「まずくね?」って話なんですよ。

ちなみにうろ覚えだがマクドナルドを省略したとき

関東は『マック』
関西は『マクド』と言うらしい。


僕はマック派なんでマクドって聞くと「は?」ってなるんですね~


まあそれはさておきポテト!

僕はどうすればこのポテトを時間がたってもおいしく食べられるかということを考えていたのです!






授業中に・・・


まず、僕はポテトは温かければおいしいというう点に注目

要するに冷めたらレンジで温めれば実際おいしいです。

しかし、温めすぎればふにゃふにゃになりますが・・・


一応おいしく食べられるがめんどいし、家以外だったらということを考えるとこのままではダメだ

ということは「温かい=おいしい」なわけだから熱を逃がさないようにする方法を考えます。






思いつかん

ポテトの熱保存てどうよ?

誰も考えたことないだろ!

しかも授業中


そして先生の話も聞かずにまったくもって無意味な考察


うーん
熱が逃げないようにするものと言えば・・・水筒?

まあ、できるっちゃあできるんじゃね?


1、マックでお持ち帰りを頼む
2、ポテトを取り出す
3、空の水筒にポテトを流し込む
4、友達の家・公園どこでも好きなときに温かくおいしいポテトを食べましょう!






ダメだな

あれだろ?
水筒って中身よく洗えないから次にその水筒でお茶飲んだときに油っこいお茶になってそうだ。

それに水筒は口が小さい上に無駄に長いから取りずらいし食べずらい
注:長いのは水筒には食べ物じゃなく普通は飲み物を入れるからです。


水筒はダメか・・・

それなら他に何があるってんだ?





あった

遂に思いついたぜ!

これならポテトを温かいまま食べられる!

それは、ご飯を温かいまま食えるあの弁当箱だ!



まあこの説明でわかったあなたはすごい


その『ご飯を温かいまま食えるあの弁当箱』とはこれのことです。





ja-


なんか誰かが持ってるのみたことありませんか?
ようするに家から持ってきたご飯を温かくほっかほかのまま食べられるという弁当箱(?)的なものです。


これだろ?

僕が求めていたポテトの熱を保存するものそのものじゃないか!
注:ご飯の熱を保存しおいしく食べるものです。

ちなみにこれの名前はステンレス保温ジャーだそうです。

わかるかっ!




使い方はほとんど変わらず


1、マックでお持ち帰りを頼む
2、ポテトを取り出す
3、空のステンレス保温ジャーにポテトを流し込む
4、友達の家・公園どこでも好きなときに温かくおいしいポテトを食べましょう!






これはイケるだろ?

だってこれ水筒と熱を逃がさない機能は一緒でも形状が違うから!


なんか名言みたい・・・


これはパーフェクトだろ!

だって水筒と違って中身普通に洗えるし、入れるものごはんだからもしも油が残っても多少なら気にならない。

水筒より口は広くて長さはだんぜん短いから食べやすい!



これで決まりだ!




~結論~

ポテトを温かいままおいしく食べるにはステンレス保温ジャーを使えばよい。


注:実証はしていません!(持っていないので)
   これを行ってどういう結果になっても当方は一切責任を負いませんのでご了承を



以上授業中に考えた僕の想像


人気ブログランキングへ←また上がってきてるな。TOP10に戻りたい!


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

IPod touch

2010.01.04(20:24)

今回はIPod touchの知られざるいろいろな機能を教えちゃいましょう!

これだと普通のブログなのでもちろん笑い(あきれ?)を取り入れますよ!

ちなみに僕は去年IPod touchを買いました。


まず普通のご紹介

1、音楽が聴ける←IPodだもん
2、動画を入れられる←これも普通
3、ボタンは3つ(HOMEボタン・電源ボタン・音量調節ボタン)
4、ゲームが出来る

とまあこんな感じです。

しかし!
無線LAN環境があるかないかでこれは劇的な進化をとげます!

ちなみに無線LANとはインターネットの電波のようなもの
普通パソコンはいろいろ線をつないでインターネットができますが無線LANがあれば線無しでネットが出来ます。
だから、ノートパソコンは家のどこでもネットができたりするのです。

この無線LANの環境があればタッチ(IPod touchと入力がめんどくさいのでタッチと書いていきます。)はネットが出来ます!


もちろんこのブログだって見れるしYoutubeだってみれます!

そして、さらに
携帯を買ってもらえない中学生の君たち!

これさえあればメールができるのだ!

ほぼ携帯感覚です!


とまあここまで紹介を書きました。

さらにタッチを進化させるのは『アプリ』の存在です。

買ったばかりでは実際タッチは空のようなものです。

ここに音楽などを詰めていくわけですが、他のIPodとは違い、タッチは音楽、動画意外にアプリを入れることが出来ます。


アプリとはさまざまで

ゲームのアプリはもちろん(これを入れることによってタッチでゲームが出来るようになります。)
いろいろな生活に便利なものまでたくさんあります!


例えば家計簿とか・・・

中学生には余り必要のないものが多いですがとにかくたくさん便利なものがあります。


有料のものが多いですが無料のものm大量にあります!

このアプリもネット環境を使うものが多いのでやっぱりタッチをかうなら無線LANは絶対あった方がいいです!


さてさて
ゲームをご紹介

baio

こ、この写真は

バイオハザードだ~!

なんと、タッチでバイオができます!

まあさすがにバイオなのでお値段は800円ですが・・・
しかし、最初の1ステージが出来る無料版もあるのでとてもよいです。

タッチはボタンがないのですべてのゲームが画面の中をタッチして操作ですよ!




では2つ目

ぼんばー

ボ、ボンバーや・・・

ボンバーマン登場!

タッチではボンバーマンまで出来ます!
ちなみに350円




言い忘れていましたがタッチでは『加速度センサー』といって傾けたりすると認識する機能があります。

ゲームボーイのコロコロカービィーみたいな感じ←知っている人がいるかどうか笑

上の2つのゲームはそれを使いませんがこのゲームはそれをめいいっぱい使います


らびtりんす

なんとなくわかりませんか?
これはLabyrinthというゲームです。

ルールは簡単
タッチを傾けてボールを転がし、そして穴に落ちないようにゴール(写真では白黒のチェック模様の場所)にたどり着かせると言うゲームです。

単純だけどはまります!

無料版は10ステージ
有料版は何百ステージと楽しめますよ!





では最後
かなりくだらないこのアプリ

説明は 『修行無しでかめはめ波が打てます!』

ではこの動画を見てもらおう









ね?打ったでしょ?
ちなみに、これ僕じゃないですよ!

友達にうけるかと思って試したら

くだらないの一言で撃沈した僕・・・

僕は
「俺にもやらせてー!」
「ぐはっ!やるな悟空・・・」

ぐらいの反応を期待していたんだけどな~

では紹介を終わります!

あんまり面白くなかったかな?


興味を持った方はコメント欄に質問でもなんでもしてください!
今日はそれについて答えようと思います。

要するにコメ返し

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

ボーリング

2010.01.05(20:13)

冬休み中に3回もボーリング行ってしまった・・・
毎回違う人たちと行ったのでみんなの支出は1回分だけど僕の支出はみんなの3倍

冬休みのお小遣いだよと言ってくれたおばあちゃんの2000円は一瞬にして消えてしまった・・・

正直中学に入ってはじめてのボーリング

小学校のときは下手だったし町内のボーリング大会では下から必ず5番目の中には入っていたのでどうなるか心配だったけど意外とスコアは高かったのでびっくり!

100点は行かずとも95点とれたので自分的にはよかった!

しかし、僕は得点にむらがありすぎて90点台取れたと思ったら2ゲーム目は5,60点はよくあったのでみんなからうりいかの1ゲーム目はハッタリと言われてしまう・・・


その3回いったボーリングの中で陸上部のみんなで行ったときのことを紹介します!


陸上部のみんなとは
僕、D.Kくん、TKTくん←2年生陣
T,Mくん、ATTU←1年生陣
               たちです!(全員登場したことがありますが、全員わかったらすごい!)


まあ僕が書きたいのはボーリングの中身じゃなくその後なんですが・・・

最終的に
1位 T.Mくん 
2位 TKTくん
3位 僕
4位 ATTU
5位 D.Kくん

でした!
ちなみに上位2人は100越え!

D.Kくんは初めてボーリングをしたらしく1ゲーム目は30点台(大笑)

ボーリングが終わり軽くいらいらしていたD.Kくん

すると、

T.Mくん 「あそこにパンチングマシーンあるんですよ~ D.K先輩やってみたらどうですか~?」

とD.Kくんを誘っていました。

D.Kくん 「おおっ!やるぞ!」

とオッケーのようすのD.Kくん


何度も書きましたがもう1度D.Kくんの紹介

・日本とフィリピンのハーフ
・名字が4文字←関係ない
・市で砲丸投げ3位!
・パワーがはんぱない

という感じです。


これは期待できるパンチングマシーン!

このマシーンのルールは

1、殴るチャンスは3回
2、その中の1発の最大パンチ力を競う
3、3回の合計のパンチ力を競う

2と3はすごかったらランキングに乗ります!


正直僕たちは次にやってみようかと思っていました。
このときまでは・・・・


ゲームが始まりパンチグローブをつけたD.Kくん

ゲームの音声 『Leady? Fight!!』 

そして、サンドバッグっぽいものにD.Kくんが殴る!


バーーーン!

近くで見ていた僕たちは迫力ありすぎてびっくり!

パンチ力は・・・・150kg台

しかも、画面に本日の16位とか書いてある・・・




みんな 「すげー...」

そして、2発め

さっきを思い出しみんなマシンから遠ざかる。

バッコーーン!

効果音がマンガっぽいけどホントにこんな風に聞こえる・・・

そして、画面の数字は百の位が2だった・・・


いやいやいやそりゃないだろ?
おかしいだろ?

事実です!

確かに日ごろから力強そうっていうイメージはあったけどここまでとは・・・



ちなみにハマッたらしく2プレイ目をはじめるD.Kくん
ちなみに料金は100円


もうめんどくさいので結果だけを書きます。

最大パンチ力 229kg!! ちなみに本日の6位!

3回の合計パンチ力 正確に覚えていないが650kg越え!

しかも本日の3位・・・


・・・・あんたはボクサーか



これによりストレスが完全に消えたD.Kくん

D,Kくん 「あ~スッキリした!」

D.Kくんの存在はとても大きな存在となった・・・



人気ブログランキングへ←かんなり上がってきとる・・・自分でもびっくりのスピードだ。


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングを見て自分自身を疑いそうになった

2010.01.06(20:17)

え?
ちょ、
ブログランキング4位なんですけど・・・

しかも、3位の人抜かせそうな勢い

実際ランキング見てなんか卑怯なことしたか?って自分に疑いを持ちましたからw

それはともかく4位だー!

3位になっちゃえ!


と、めちゃくちゃテンション上がってます笑

もっと人気を出すためにもっと更新がんばります!







・・・できないんだなこれが

だって金曜テストですから!
だから今日もこれくらいにしといて明日も更新できません。

みんなできれば今日と明日クリックしてくださいな
僕に夢を見せてくださいな!

もしかしたら
奇跡が起これば

「努力を無限」を抜ける日がせまっているかもしれないんですよ!


と言うわけで次の更新は金曜です。


~妹との会話~

妹 「ねえねえゴリラタコ見たいな人のやってるお笑いのチームってなんだっけ?」

ゴリラとタコ~?

僕 「まったくわからないんだけど・・・」

妹 「あのサンデージャポンの司会やってるひとだって!」

僕 「ば、爆笑問題か?

妹 「それやー!背高い方ゴリラで小さいほうタコみたいやろ?」

やろって言われても・・・・


みなさん
爆笑問題の田中さんはタコに見えますか?


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

2010年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ぁあけぇぇぇぇおめぇぇぇ!(01/01)
  3. マクドナルドのポテトは冷えるとまずい(01/03)
  4. IPod touch(01/04)
  5. ボーリング(01/05)
  6. ランキングを見て自分自身を疑いそうになった(01/06)
次のページ
 
