
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

インフル完治!

2009.12.01(20:45)

予定より1日遅れての更新ですが、
インフル完治!!!

やっと治りました~!
これから更新できますよ

そして予想外にランキングが落ちなかったのがすごくうれしい!
いまだに8位で踏みとどまってます!

そして
そして


インフル時のコメント数に全米が泣いた!!!!

みなさんありがと~!
この更新が終わったらコメントしてくれた人全員のところへ訪問行きます!





さてさて
今日はもちろん僕がインフルだったときの事

僕は木曜日に寝込み今にいたります。


木曜日

給食までは普通の学校生活

しかし昼休み

・・・・・・頭痛い

しかし、保健室にはこの間行ったので(普通の風邪のとき)
また行きたくは無い

しかし、行きたくない理由の1番はこれだ

保健室の先生がうるさい

この先生についてはまたいつか触れることにしましょう。

そこまでつらくは無かったので昼は普通に遊んだ


しかし5限目がつらかった

これは保健室へ行けばと思ったが
6限目は5教科で唯一返ってきてない国語のテスト返しがあるためがんばった!

6限目
国語は結構いいじゃないか!!
今回の合計ちょうど450点ではないか ハハハハ←軽い自慢

少し痛みを忘れる。

そして放課後

生徒会だ・・・

つらいな~
頭痛いので今日は無理ですって言って帰ろうかな~
でも、先生がいなかったら自由だな・・・

よし、真面目に仕事をしてやろうじゃないか!!←守護霊の注意 遊ぶためです!

生徒会室

よし、先生いないじゃないか!
しかし、今日は他のやつにパソコン取られてるな・・・

折り紙しよう!

数分後

頭痛い・・・
寒い・・・


おしょうさんの学ランを借りて2枚着!
これでぽっかぽかだ!

数分後

寒い・・・

そうだ!
陸上のウインドブレーカーがあるじゃないか!

学ラン2枚着の上にさらにウインドブレーカー

生徒会室は真冬です・・・

5時半になり
つらいし終わる気配が無いので先に帰ることに


帰り道がいつもより長く感じる
いったいなにがあったんだ?

もう明日休みたい・・・
熱すこしでもあったらいいな

そんな感情で家に着く僕

すぐさま熱を測る





39.2℃・・・

ぅえええ~~~~~~?

嘘だろ?
どんだけだよ?

こっちは
『37度ぐらいあるかな?』程度の気持ちで帰ってきたら39度って・・・

びっくりだわ

すぐさまパジャマに着替えてベッドへGO!

眠れず考えてたこと

「あ~ついにインフルかかったな~」
「この感じだと5限から38度以上あったな」
「クラスの何人かうつったかも」
「あ、生徒会は全員うつったな

そして、次の日(金曜日)

病院へ

医者 「インフルエンザかもね~ ちょっと採血しますよ」

え?また採血?

医者 「これで、白血球少なくなってたらインフルエンザの可能性があるのでその後にめんぼう鼻に突っ込んでインフルエンザか検査します。」

ほうほう
そうですか・・・








じゃあ採血いらなくないですか?
さっさとめんぼうで鼻検査すりゃいいじゃないですか!!!


このときこの人はダメだと思った。

採血を終え(今回は少量の血で済んだ)

医者 「やっぱり白血球少ないね。じゃあ次めんぼうで検査します。」




やっぱりって何ですか?
わかってたならさっさとめんぼうで検査しろよ!


医者 「はい、じゃあこれを鼻の奥の奥の奥まで入れますよ」

え?なに?このめんぼう長っ!
しかも奥の奥の奥ってなんだよ?



・・・言葉のとおりでした。
これでもかっていうくらいまでめんぼう侵入

しかも

医者 「はい、そのままで30秒!」






拷問だろコレ

しかも抜くときも抜くときで痛い




やっと検査が終わり結果が出るまで時間がかかるので
母が鍵を渡して

「車で横になってなさい」

と言うので車へ

昨日より歩くのがつらい。症状が悪化したらしい・・・
みなさん知ってますか?
インフルエンザは体の間接などそこらじゅうが痛くもなるんです。

そして車で横になりリラックス






ぁああああ~~~

痛い痛い痛い痛い

大が出そうでケツが痛くて、さらに関節痛が加わっている!

死にそうだ・・・
しばらく耐えるも僕の口から悲鳴が出るくらい痛かったので
フラフラになりながらももう1度病院の中へ

そしてトイレに直行!

するとすべての痛みがなくなりやっと落ち着きました・・・



長くなりそうなので今日は『感染直後編』とします。
明日は完治までを書きますね。・・・ネタが足りないかもしれない。


人気ブログランキングへ←またお願いしますね!!


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村←こちらもですよ!!

インフルエンザ完治まで~

2009.12.03(20:54)

昨日はPCの調子が悪くて更新できず・・・

なんか書きたいことたくさんあるけど
まずはインフル編を完結させねば!

病院から薬をもらい、これからは楽になるかなと母が言っていた。

そして家で薬を飲みまた、僕はベッドで眠りについた・・・

~夢の中~

ふ~気持ちいい!
シャワシャワシャワ




風呂入っとるやん!!

待て待て
このシチュエーションは起きたら
もれちゃった♪
パターンではないか?

夢で風呂って!
てか夢の中でそんなことを考えられる僕もすごいけども!
起きるのが怖いがな!

とか思いながら現実逃避

~現実~

母に起こされる。
ふとんの中はビショビショ

いや、もれたわけではなく汗!

起きたらパジャマはもう着衣水泳したんか?ってくらいビッショビショ

どうやら熱さましの薬を飲んで寝ると
急激に体温が上がって汗が出まくって熱が下がるらしい

熱が下がるのはうれしいけど
ひどいわこの薬・・・

このとき自分でびっくりするぐらい汗かいていて
まるで砂漠でスクワット500回したぐらいの汗の量だった。

まあおかげで熱下がったけど
この薬のせいで1日にパジャマ3回変えたんやけどね・・・

このせいか夢の風呂は......



夜はお茶漬け(おかゆ嫌いなんで)
自分1人で寂しく2階で食事

僕はマンガらしいベタなことが起きました・・・

それは
お茶漬けをスプーンですくう→く、く、くしゃみが~~~→ブァックション!!→プシュッ!

何が起こったかお分かりだろうか?
これはスプーンですくったお茶漬けの状態の米が僕のくしゃみで飛び散ったのである!
コタツなので後始末が大変だった.............泣

そして日曜日

熱下がった~!!

いや~もう楽々!
でも、インフルだから部屋を出れない・・・

しかもテレビもないしやることが限られる・・・
ひぃぃんむぁどぅぁぁぁぁあ←暇だ~

日曜は
ただ自分の部屋でマンガ読んだりゲームしたりという無駄な時間をすごしました...

しかし月曜は違います!
母、父は仕事
妹は学校のため僕1人だけ!

だから感染の危険が無いため部屋から出てもいいお許しをもらったのだ!

テレビやパソコンをしていたのだ~!
ブログの更新はしてなかったけど・・・

みなさん
ブラッディ・マンデイのシーズン2が1月から始まります!
時間帯は前と一緒で去年はめっちゃはまってました!

土曜に放送だったので
月曜日は友達に挨拶よりも早く「ブラッディ・マンデイ見たか?」と聞いていて引かれてました!大笑

僕も藤丸と一緒のファルコンだ!
ということで月曜は壁紙ファルコンにしてました笑

ファルコン

次も絶対見なければ・・・


てな感じで月曜火曜はほとんどズル休み状態で遊んでました!!

これで水曜から学校へ!!


~おまけ~

また、妹が天然な事を言い出しました・・・

妹宿題中
するといきなり

妹 「あ!921の××××って聞いたことある!」(×には数字が入ります)






僕 「それうちの郵便番号だけど・・・」

妹 「あ~なんか聞いたことあると思った!」

お前は勉強中に何考えてんだ?


人気ブログランキングへ←いっきに16位って・・・ 僕の居場所はここじゃない!TOP10だ!


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村←こっちも落ちてる・・・

みんなのエピソード

2009.12.04(20:10)

今日は登場人物それぞれのエピソード
それぞれめっちゃ短いです!!

まずは、D.Kくんから

帰り道

僕とD.Kくんとテストについて話していました。

D.Kくんは前に書いたように
フィリピンと日本人のハーフのため

英語がめちゃくちゃ得意です!
まあ、本人はそれと英語が得意なのは関係がないと言っていますが・・・

しかし、最近得意だから勉強をしなくてもいいだろうと思い勉強してなかったら
90点台がとれず80点台しか取れないと嘆いていました。←憎たらしい!

そのためD.K母は

「英語95点以上取ったらWiiのゲームを一つ買ってあげる」

と言う約束をしたそうです。

すると、今回のテストで96点とっちゃったんです!

そこで僕が何買うのか尋ねると

D.Kくん 「バイオハザードって考えたんやけど」

僕 「あ~いいな!面白そうやん!」

説明しよう
D.Kくんは僕の iPod touchに入っているゲームのバイオハザードにハマッてしまったのだ!

僕もやりたいので(Wiiとかテレビゲームを持ってない・・・)

僕 「それ買おうぜ!」

と進めました。

D.Kくん 「でも、俺それ買うのやめたわ...」

僕 「え?なんで?面白いって言ってたじゃん!!」

D.Kくん 「でもな・・・」

と衝撃的な爆笑の理由を話してくれました。

理由は
ゲームを買ってもらうことになりD.Kくんはさっそくバイオハザードを買おうと思ったそうです。

そしてうきうきしながら眠りについたのです・・・

すると、夢にゾンビの大群が出てきたそうです・・・

ホントに怖かったらしく

D.Kくん 「それでもしバイオハザードのゲーム買って、夜やって寝たら毎日ゾンビ夢に出そうだったから買うのやめたの」

それを聞いた僕は言うまでも無く爆笑!

夢に出そうだから買うのやめるって始めて聞いたわ!


TKTくん編

TKTくんの家はでかいです。
しかも自分の部屋広すぎやろ・・・

初めて入ったときびっくりやし
僕の部屋の2倍以上広いやん!

あんなきれいな家にいたんですよ・・・





ネズミが!!!!

昼ごはんを食べていたときに
飼っている猫が鳴いていたので見に行ったら赤ちゃんネズミ

TKTくんがさわって田んぼに捨てたらしい・・・
めっちゃ噛まれていたかったそうです。




妹編

またまた出たよ天然

妹の友達が遊びに来たその日の夜

妹 「あ~○○ちゃん忘れ物してる!電話するね」

と言って電話をかける。

聞こえてくる内容 

~電話中~

妹 「あ、○○ちゃん?家に忘れ物してたよ。」

何を忘れたか聞かれたらしい

妹 「え~とカイロ忘れてるよ!」




言わんで言いやろ!!!!
捨てろま!


妹 「どうすればいい?」

だから捨てろっての

妹 「明日学校に持っていく?

冷めとるやろ!!

妹 「わかった~! うん、じゃあね、バイバイ」

妹は友達に捨てもいいし学校に持ってきてもいいと言われたそうだ。

妹の友達よ
冷めたカイロもって来てもらってどうするつもりだ?




結局カイロは学校へ持ってったそうです。冷めてるのに........

いつもより短かったですがどうでしょうか?


人気ブログランキングへ←あと少し TOP10まで あと少し(俳句風)

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村←頼んだぞ こちらも忘れず クリックだ

コンビニチャレンジ!!!!

2009.12.06(22:10)

最近パソコンの調子が悪い・・・
昨日も更新できなかったじゃないか!←言い訳じゃないですよ

そして

とうとう
とうとう

やりましたよ!


コンビニチャレンジ!!!!

わからない人もいるかもしれませんが
まあ読んでいけばわかります。

簡単に解説すると
努力は無限というきょーへーさんが運営しているブログでコンビニにいろんなことをするというものを参考に僕がやってみたものです。

いろんなことと言うのは常人は一生することがない無いチャレンジです。

前はそのいろんなことの候補として7つほど挙げた記憶があるのですが
その中の3つを行いました。

皆さんの希望とは違うものばかりやったのですがそこは勘弁を・・・

何しろまだ初めてですし!←あたりまえ

→→→→→→→→→→→→→→→

12月5日 午後1時半

部活が終わって集まった僕と今回の観戦者バスケ部のみなさんとの合計5人

この日僕は3時半から髪を切りに行くことになっていたので
たった2時間なのにこんなしょーもないことのためにわざわざ集まっていただいたのである。

第1のコンビニ

僕が行うチャレンジ
それは・・・・






コンビニで肉まんを買って、それを手に取った瞬間「なんじゃこりゃー?」と叫ぶ
その後「あ、これ肉まんじゃん。あんまんが欲しかったよー!泣」と言ってあばれる。




意味がわからない人たちに詳しく説明しよう!

チャレンジの流れ

1.バスケ部4人の方が先に店内へ入り立ち読みでもしている。

2.3分後ぐらいに僕が4人とは他人のふりをしてレジへ直行!

3.僕が肉まんを買って手に取る。

4.そして、上に書いてある事を行う。

5、僕はすぐに店を出てバスケ部の方たちが店内の反応を見る。

6.その後合流して爆笑!

と言う感じである。






まったく意味不明ですな

やって意味もなく、得にもならない。

それがコンビニチャレンジである。

これを考えてくれた
Tくんや天ちゃんやKくんは

僕が

僕 「よし、土曜日やろうぜ!」

と言ったところ

天ちゃんとKくん 「え?マジでやるん?お前馬鹿だなー」

と言って考えるだけ考えていざやるとなったらあまり乗り気じゃなかった。

唯一すこし興味があったTくんにバスケ部の人たちを集めてもらって(Tくんはバスケ部)ようやく行うことになったのだ・・・


さっそくわざわざ2時間のために来てくれたバスケ部の方に事情を話すと(Tくん含む)

「え?マジでやるん?」
「馬鹿だなー」
「面白っ!速く見たいわー」

などよくあるパターンの反応を見せたがけっこう乗り気であった!



前置きが長かったけど
いよいよチャレンジに入ります!

先にコンビニに入るバスケ部たち

コンビニのガラス越しに合図をして僕がいよいよ店内に入る!

ここのコンビニ人気なのか予想以上に人が多い・・・
7,8人は僕たちを抜かして一般の客がいるではないか。

僕が中に入ると
マンガのコーナーにバスケ部たちが集まっている。

それをチラッと見てからいざレジへ

この時点で僕の心臓は尋常でない鼓動の早さ!

かつて肉まんを買うのにこんなに緊張したことはあっただろうか

レジではおそらくバイトの若い男女の店員が軽いおしゃべりをしていた。
今から起こることも知らずに・・・


最初は普通のお客のように

「肉まん1つ」

と言って買う。

担当したのは男の店員だった。

よくタイミングを考えてなかったので

店員さんの

「袋にお入れしましょうか?」
「レシートは入りますか?」

に普通に答えているとすごく言いづらくなってくる。
だって考えてみてくださいよ。

普通に肉まん買ったお客に「はい、どうぞ」って渡して「なんじゃこりゃー?」って言われる気持ち

そう考えると怖い怖い




そして
いよいよ

肉まんが手渡される。

両手で受け取り、それを3秒ほど、うつむいて見つめる







「ぬぁんじゃこりゃー?」






うおおおおおおおおおおおおお
言ってしまったぞ!
そして、店員さんを見上げる

男性の店員さん『苦笑い』

え~~~~?
そのリアクションはないでしょ?

長く書いてますが「なんじゃこりゃー?」と言ってからここまで約2秒

このまま続けて「あ、これ肉まんじゃん。あんまんが欲しかったよー」まで言える勇気は出なかったのですぐにコンビニを出る。


出て行く瞬間に見えたマンガコーナー

みんな必死に笑いこらえながらしゃがんどる・・・


どっからどうみても明らかに不自然な中学生たち

コンビニを出てから数分後にバスケ部と合流

みんな 「うわーお前まじでやりやがった」
    「ってか声でかすぎやろ」
    「客全員注目しとったぞ」
    「店員さん2人で笑ってたぞ

初めてのチャレンジ

そこまで店員さんや客のリアクションは面白くなかったけど大成功♪

明日はうまくいけば残りの2つ
ダメなら1つだけを書きます。

乞うご期待!


人気ブログランキングへ←8位まで来ました!もっと上を目指します!

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村←こっちもですよ!




今日は忙しいのでコメしてくれたのに悪いんですが訪問いけません・・・
この前の記事や今回の記事にコメしてくれた人のところには必ず明日行きます!
どうぞご勘弁を・・・

コンビニチャレンジⅡ

2009.12.07(21:38)

さて
今日もコンビニチャレンジの結果報告!
一つ目を見てない人は先に昨日のを見といてくださいね~

やっぱり1日に1つのチャレンジを報告することにしました。
明日まで続きますよ~!

ではではチャレンジの方をどうぞ




僕たちは1つ目のチャレンジを成功(?)させ、次のコンビニへと足を運ぶのであった。(さすがに同じコンビにではないです。)

少し1回目のチャレンジで自信をつけた僕であったが
正直一番3つの中で勇気がいるチャレンジだったはずだ。

その第2のチャレンジとは





コンビニのレジの前で10円を出して、「肉まんを。釣りはイラネーぜ!!!」と言う。






?としか言いようのないチャレンジです・・・

ではこのチャレンジの流れを説明しよう!


~コンビニチャレンジⅡの流れ~

1.ギャラリーのバスケ部たちが先に店内に入り立ち読みでもしている。

2.3分後ぐらいに僕が他人のフリをしてレジへ直行!!
注意このとき手に10円玉を準備!

3.レジに10円玉をたたきつけるように置く。このときバチンと音がなるぐらい勢いよくおくのがポイント!

4.そして上のセリフを言う。

5.がんばって10秒耐えて反応をうかがう。耐え切れなかった場合はバスケ部たちにみてもらう。

6.僕は出て行きあとで合流して大爆笑♪

と言う流れである。
注意・ポイントまで書いたのでぜひみなさんもお試しあれ!


前の記事であらかた説明したので前置きは抜きですぐにチャレンジの様子へ行きましょう!(今回短くなりそうだな....)


目的のコンビニが見えてきた。
そこは車どおりが多くなかなか渡れない。

少しいけそうになったときバスケ部は先にコンビニのほうへ渡る。

僕はどうせ遅れてはいるので次に渡れるときになったら渡るつもりだった。






10分ぐらいしてようやく渡れた・・・
車どおり多すぎるわっ!泣

予定よりずいぶん遅れて店内へ
まあこれで完全に他人だな。

と言うわけでレジへ直行!と思いきや先客が!

予定では不意をついていきなり10円をバン!と出す予定なのに・・・

その間に店を観察

このコンビニにはたった1人しか店員がいないから必然的に相手はあの店員だ!

見た目は40~50代のベテランっぽいおばちゃん

実際こんな店員が1番やりずらい
めっちゃなんか言われそうだし.......

お客は数名しかいないな
これはあまり気にならない人数だ!

そうこうしている間にレジがあいた!
よしいくぜ!

堂々とレジの前に立つ僕

そして左手に持つ10円玉を思いっきりレジにたたきつける!

バン!!!

おばちゃん 「え?」

下を向くおばちゃん

そして・・・

「肉まんを。釣りはイラネーぜ!!!!」



うおおおおおおおおおおおおお

読者サービスでめっちゃ大きい声で言ってしまったーー!

おばちゃん 「は?」


口をぽかんと開けて僕をガン見するおばちゃん





軽くキレとるやんこの人

やばいやばい
今にも怒り出しそうだこのおばちゃん

これはさっさと退散だ!

しっかりと出した10円を取り戻してから急いでコンビニを出る。




やっぱりみんな笑っとるわ
しかも、みんな散らばって他の事してるし明らか不自然やん
会話しろよ会話!


合流してバスケ部の反応

「また、やりやがった」
「おばちゃん軽くキレとったしコンビニ出るときもずっと見とったぞ!」
「お前気づいてなかったけど少し肉まんだしかけとったぞ

面白かったおばちゃんのリアクションでした!

明日はいよいよ最後!
お楽しみに!


人気ブログランキングへ←7位いけそうだ!クリッククリック


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村←こっちもちゃんとね!

2009年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. インフル完治!(12/01)
  3. インフルエンザ完治まで~(12/03)
  4. みんなのエピソード(12/04)
  5. コンビニチャレンジ!!!!(12/06)
  6. コンビニチャレンジⅡ(12/07)
次のページ
 
