
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ステーキ!

2009.11.01(20:45)

うん、今日はおもしろいじゃなくておいしいですね

はい、タイトルのとおり
今日
っていうかついさっき
ステーキ食ってきました。!

ヤバイヤバイ
めっちゃうまいわ
コックさん僕たち家族の目の前で焼いてたし
すっげーかっこいいわ!
あのさばき方

シャッシャッ
ってなんか
あの
あれ
焼くやつで食材を料理するのすごかった。←ボキャブラリー少ない・・・

でも、あのナイフの切れ味はすごかった
肉をスーッてやっただけで真っ二つやからな
やっぱ一流のコックは道具も違うな
怖いぐらい切れとったし



いままで書いたコックさんのイメージからなんか一流って感じの人って思うかもしれないけど
見た目メガネかけてるちょっとしたサラリーマンって感じやったわ

うんその人目の前にして
「この人の職業はなんでしょう?」って言われても
料理人
とは誰も答えんような見た目やった。

人は見かけによりませんね・・・

最後お会計のときに
なんと、「お買い物券プレゼント抽選ボックス」あった。
昨日の記憶がよみがえる・・・
うーん デジャヴ!←ちょっと違う

人数分引けといわれたので今日は祖父祖母合わせて6人で来たので
僕と妹で3枚ずつ引く

ちなみに妹はくじ運が強い
なんか、昔壁にかける時計あてたり、クッションあてたり、お祭りのくじでいいの当てたり
たくさん実績がある。おみくじもほぼ大吉。

昨日はだめだったが今日は当ててやる!






結果

妹・・・・1000円分2枚

僕・・・・あたり無し


え~~~~?

妹よ
神ですか?

なんか、先に妹3枚引いて2枚あたって
次に僕引いて当たり無しだったときの気まずさは半端なかった

うん、俺のパワーが妹に伝染したんだ・・・泣


人気ブログランキングへ←9位キープ!目指せ8位!

人気ブログランキングへ←下がってきとる・・・ こっちも頼みます!

ネタないです・・・

2009.11.02(22:14)

うーん
ネタがないな~

まあ一日のいろいろな出来事書きますね。






無い!大泣

明日は休みだ~



それだけ・・・

はい、僕たち長距離の人たちは駅伝に出ます!
この駅伝はなんと平日にあってそれが木曜なので
木曜日は学校を休めます!
これ、年に2かいあるんで今月もう一回休めるかな?笑

つまり今週は

月曜(今日) 学校! → 火曜 休日! → 水曜 学校! →木曜 駅伝で休む! →金曜 学校! →土日

ということで1日おきに学校行くことになりますね。 
なんか変な感じ・・・

インフルで早く学級閉鎖にならんかなー?
めちゃくちゃ元気だった僕の学校もやっと学級閉鎖2クラス目!
あと少しですね。

ごめんなさい今日お終いです。
明日は休日なのでちゃんと笑えるネタ書きますよー!




ちょっとイベントについて

参加者少ないです・・・
今日の予想者たった2人・・・
なんかこのイベント企画した僕恥ずかしいぐらいです・・・

お願いだから参加してください!m(_ _)m
今日の予想は期限を明日まで伸ばします!(明日休みなので)
いつものコメはおにごっこの結果の記事でもこの記事でもいいので参加してください!
よろしくお願いします。
今日の予想に参加していただいた2人のかたには迷惑をおかけします。
すいません。


人気ブログランキングへ←9位キープ そろそろ上に上がりたいな~ クリックお願い!

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村←昨日ミスって貼れてませんでした・・・ 下がってるのでよろしく頼みます!

カラオケ

2009.11.03(21:48)

今日は
みんなでカラオケ行ってきました!

メンバーは
ピッコロくん、O.Nくん(バスケ部)、Nくん、僕
の4人でした。
今ちゃんも行く予定でしたが
風邪でこれず・・・

正直な話
友達だけでカラオケ行ったの初めてです!
他の3人も同じらしい
僕たちの学年男子はあまりカラオケ行かないんですね~

なので、僕が声をかけて集めました!

初カラオケ

予想通り1番最初に誰が歌うかめっちゃもめる!



・・・ことはありませんでした。

集合して

僕 「なあなあ誰最初に歌うー?」

みんな 「え?うりいかやろ?

え~~全員一致?

僕 「なんで?」

みんな 「お前が企画したやん。お前が歌えよ」

僕 「え~~?ここはやっぱりじゃんけ みんな 「うりいか!

まったく聴いてもらえず・・・

カラオケボックス

僕 「じゃあGReeeeNの BE FREEいきます!」



音程違う!音程違う!
50点台・・・

そして何曲か歌い
ピッコロくんがふざけて歌った
アンパンマンのマーチがそこまでの最高点69点をマーク!

みんなそこで大爆笑!
みんなの目標がアンパンマンのマーチ69点になる。


数十分後にやっと
僕とNくんで歌った いきものがかりのHANABIでアンパンマンを抜かす!

僕&Nくん 「よっしゃー!」

結局70点台全員で2回しかでず
正直みんなこんなもんでいいと満足していました。

しかし、女子はみんな80やら90をバンバン出していることが発覚!

もっとうまくなりたい・・・泣




イベントたくさんの参加を待っています!
明日の予想をお願いします!
1番上のTOPには書かないで結果に書いてください!


人気ブログランキングへ←お願いします。抜かれまくりです・・・ 現在12位泣

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村←こっちもしっかりお願いします。ぽちだけでいいんです!

原子記号

2009.11.04(20:18)

僕たちは最近理科の原子記号の小テストがあります。
最低これらは絶対覚えろというので

水素、炭素、窒素、酸素、硫黄、塩素
ナトリウム、マグネシウム、アルミニウム、カリウム、カルシウム
鉄、銅、亜鉛、銀
の原子の記号を書くテストです。
先生がこの15個をランダムに言っていきそれの原子の記号を書きます。

理科の前の休み時間

僕たち 「あ~覚えられん。難しいわ~」

友達A 「でも、ナトリウム、マグネシウム、アルミニウム、カリウム、カルシウムはほとんどローマ字の頭文字やから覚えやすいよ。」

そうです
ナトリウムは記号がNa
マグネシウムは Mg など覚えやすいのです!

友達B 「でも、カリウムはK、カルシウムはCaで覚えにくいぞ。どっちも『カ』やからな。」

友達A 「え~そんなのキャルシウムって覚えればCaになるから楽やん。」

なんだそれ?
まあ、覚えやすい

友達B 「でも、他は難しいな~」

友達A 「こうなれば無理やりだ~」

炭素のCは
たんそく(たんそCだから)

窒素のNは
ちっそん(ちっそNだから)

硫黄のSは
モンハンのイーオス!(いおうS→イオーーS→イーオS!)

塩素のClは
塩素くらえ!(塩素Clえ!)

鉄のFeは
鉄はフェなんだ!となぜか納得。

銅のCuは
(どうCu→どCu)

酸素と水素はなんとなくわかるし
後の1、2個はがんばって覚えろ!というので終了した。



なに?この語呂合わせ
正直ぜんぜん覚えられないと今になって思う。
でも、このおかげで見事満点とれましたが。



耳に入った女子の覚え方

女子A 「覚えるにはこれを嵐のメンバーにたとえればいいの。」

女子B 「どういうこと?」

女子A 「だから 酸素はOだから大野くん!

女子たち 「酸素は大野くん!」

女子C 「じゃあ窒素はNだから二宮くんだね!」

女子たち 「窒素は二宮くん!」

女子B 「ということは、硫黄のSは櫻井くんだ!

女子たち 「硫黄は櫻井くん!」

女子A 「この調子で全部覚えるぞー!!」

女子たち 「おおーーー!!!」




いろいろ言いたいけどさぁ
それ覚えられんの?
硫黄は櫻井くんって無理だろ?
どうやって硫黄と櫻井くんをマッチさせるんだよ?

嵐のメンバーもまさか自分の名前を原子の記号を覚えることに使われるとは思わなかったでしょう・・・

1年生のかたにはよくわからないかもしれませんが
ぜひ使ってみてください!←無理だろ笑


人気ブログランキングへ←11位にあがった!っていうか最近レベルの高い争いになってきとる・・・

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村←あいかわらずあまり変化なし・・・ こっちもクリックしてください!

イベント中止

2009.11.06(20:04)

みなさんホンっっっトにすいません
イベントを中止することにしました。

勝手に始めて
参加してくれた人もいるのに僕の自分勝手な都合でやめることにしました・・・
いろいろな人に迷惑をかけてしまいました。
特に参加してくれた方々
なんと言っていいかわかりません・・・

予想が当たった
近未来の魚さん
きょーへーさん
申し訳ありません・・・
10点は意味がなくなりました。

もうこんな軽々しく物事を行わないように気をつけます。
みなさん本当に迷惑をかけてしまいました
ごめんなさい

しばらくは普通に毎日の記事を更新していきます。
おにごっこは罰ゲームの結果だけいつかお知らせします。
トップページもなくします。

こんなことがあってしまいましたが
また、「うりいか’sブログ」をよろしくお願いしますm(_ _)m

お怒りのコメント
いくらでも受け付けます。
そのたびに謝罪しますので気軽にお願いします。


2009年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ステーキ!(11/01)
  3. ネタないです・・・(11/02)
  4. カラオケ(11/03)
  5. 原子記号(11/04)
  6. イベント中止(11/06)
次のページ
 
