
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アクエリアスのポイント

2009.11.21(23:48)

みなさん
唐突ですが
アクエリアスのふたに結構前から1ポイントのシールが貼ってあって
集めたらスポーツグッズと必ず交換できると言うやつキャンペーンを知っていますか?

しかし、最低でも300ポイント集めなければ交換できません。
つまりアクエリを300本買わなければスポーツグッズなんてものは程遠いのです・・・

いきなり何故そんなことを言い出したかといいますと
今僕の手元に350枚以上そのシールがあるからです!

なぜこんなにポイントが集まったのか

それは、おそらく半年前にさかのぼる・・・

→→→→→→→→→→

半年前
前期生徒会から

「今回からプルタブ収集に加えペットボトルのキャップ収集を行うことになりました。」

という報告がありました。

ペットボトルのキャップは集めると
リサイクルして新しいものを作ったり
400個(1kg)10円で売れたり
燃やさずにどこかへいくのでCO2削減
などになるそうです。

当時僕は
「はいはいそうですか」
程度にしか思いませんでした。

後期
生徒会に入ってから生徒会室に
山のようなキャップがあることを知った。
どうやらまだどこにも渡していないようだ・・・

そこでたまたまアクエリのキャップのシールが目に付く


僕 「このキャップの山のなかにはたくさんのシールがあるんだろうなぁ~」

そうです。
こんなポイントなんか実際集められるはずも無いので
ほぼ100%のアクエリのキャップにはシールが貼ったままでした。

僕 「じゃあめっちゃあるんじゃね?」

と言うわけで生徒会のメンバーを無理やり参加させて
Let’sスタート!

探してみると
みんなこんなにアクエリ飲むんかいっ!
ってほどに大量のポイント

15分たたずに100枚を軽く突破!
このときは全然興味が無かったので最低300ポイントとはまったく知りません。
とにかく集めまくる!

そして220ほど集まり少し見つかりずらくなってくる。

しかし探しに探す僕たち
生徒会室にはなんてったってあの大きなゴミ袋約8つ分のキャップがある。
そのゴミ袋を僕がサボってベッドにしてるぐらいだ。

いや誰も寝たこと無いんじゃないんでしょうか
ペットボトルのキャップベッド

意外に寝心地いいんですよ。
キャップがうまい具合に僕を包んでくれて

しかも生徒会室にはなぜかクッションが2つある。
お昼寝には最適です。生徒会室


★ペットボトルのキャップベッドのお求めは生徒会室まで!在庫は1つしかないのでお早めに★


まあ話をもどそう

結局は300枚以上集まりました。
このシールを僕たちはある画期的な方法で保管します。

前になんかの企画で集めたのか
生徒会室に使いきったテレホンカードが厚み30cmくらいあります。
そのテレホンカードの表・裏に合計30枚貼れることに気づきました。
すると保管は簡単にでき、数えやすくもなりました。

ただいま12枚目・・・

これだけ集まると壮観
どうやってスポーツグッズがもらえるか調べることに

もちろん生徒会室のパソコンで!
先生ほとんど来ないしね!

さすがにアクエリのサイトはアクセス制限されてなかったのでほっとしました。(正直無理かと思った)

交換できる商品は300ポイントでも
バレーボールとか
タオル8本とか
ストップウォッチとか
電子ホイッスルとか
野球ボールとか

いいものはたくさんありました!


次に交換の仕方を探しました。

すると台紙のようなものは無く、シリアルナンバーをネットで入力して交換すると書いてありました。
シリアルナンバーは1枚1枚のシールの裏にかいてあります。

14ケタずつ・・・・









ちょっと待てぇーー!!!!

え?
これ最低300ポイントでしょ?
300回も14ケタ入力しろと?
しかも全部ランダムな数字だし

商品取らせたくないだろこれ?
ふざけんなコカ・コーラ!


と言うわけで期限は12月末なのに
いまだにめんどくさいからほったらかしにしているシールだらけのテレカが生徒会室にはありますとさ


人気ブログランキングへ←いきなり落ちた・・・ クリック頼みますよ!


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村←こっちのTOP10はほど遠い・・・ 頼みますよ~




ごめんなさい
最近コメントしてもらってるのに行ってないブログや
いつも尋ねてたのに最近行ってないブログがたくさんあります。
マナーとして必要だと思いますがなかなか出来てないです。
コメ返しはやってないし・・・

時間が無いので難しいですが明日からはしっかりやろうと思います。
またよろしくお願いします。

D.K家では

2009.11.08(20:19)

まずは、こちらを読んでください。

昨日のD.K家で遊んでいたときの出来事

実はD.Kくんの家にはこの前までパソコンが無かったんです。
だから、インターネットができるようになってまだ、1週間たつかたたないかなんです。

D.Kくんのパソコンはノートパソコンで
無線LANの契約を結んだらしくて
まったくルーターも何も無くどこかから出ている電波によって
インターネットがつながっています。




ハンパ無く遅い!

いや、パソコンはまだ新しいのでデータもほとんど無く
容量があまりまくって空に近い状態なのでめちゃくちゃ軽いんですが



ハンパ無く遅い!

まあこの遅さを聞いてください
まず、インターネットエクスプローラーをダブルクリック

Yahooが出るまで2分

僕がブログをこれで書いてみようと思って管理画面を出して記事を書ける状態になるまで
15分


・・・嫌になりません?
どうやったらインターネットにつながるのにそんなに遅くなるのかってぐらい遅い。

僕はせっかくパソコン初心者のD.Kくんにいろんなゲームを教えてあげようと思ったのに
これだったらストレスたまりまくりです。
できるものなんてほぼ無いんじゃないでしょうか?

そこで思いついたのが
オフラインのダウンロードゲーム!

これならネットが遅くてもパソコンは軽いので手軽にできます。

さっそくあのダウンロードゲームで有名な
ベクターを開く





ページの表示が多いのか映るまでに10分間

イライラする~~~~!

そうしてゲームをダウンロードするまでにいたる。
別に容量はたくさんあるからいいじゃないかと思って
90MBのゲームをダウンロード



・・・うかつだった。
ネットにつながるの遅いんだからダウンロードも遅いんだった・・・

なんか、ダウンロード終了予測時間みたいなのが多くなったときは8時間半ぐらいになっとる。

しかも、安定してないから
1秒に50KBずつダウンロードできるときもあれば0.5ぐらいのときもある・・・

解説

KBとかMBってなんだ?って言う人のための解説
KBやMBは容量の単位である。
容量って何だ?と思うだろうが単にデータの大きさである。

よくiPodやウォークマンで1ギガとか8ギガとか32ギガとか聞くだろう。
あれは、iPodなどに入るデータの量で正確には1GBや8GBと書く。

ここから単位の説明に入る。
KBは1番小さく、MBはその次、GBはその次

わかりやすく言うと
1000KBで1MB
1000MBで1GBとなる。

そうすると、このD.Kくんのパソコンでダウンロードしようとした90MBのゲームを
1秒につき0.5KBしかダウンロードできなかったらものすごい時間がかかることがわかるだろう。

っていうか多いときの50KBでも少ないぐらいだ。

ちなみに音楽の1曲は3.5~5MBぐらいなはず。←違うかも




それでもがんばって粘った僕

しかし、安定してないのでときどきほとんど回線がつながらなくなるときもあるっぽく
ダウンロードがたった1.5MBで強制終了してしまった・・・

僕 「くそ~こうなったら容量が少ないやつだ!」

次は7MBのものを狙ってみる。

ダウンロードが始まる

僕 「お!今回結構速いぞ! 1秒につき50KBとか60KBとかダウンロードされている!」

30%ダウンロードされたあたりからの僕のセリフ

うお~あと70%がんばろうな?ネットくん。
その調子だその調子

え?俺がウザイって?
わかったもううるさくしないよネットくん
頼むから安定してくれよ?

よし40%いったぞ?あと60%だ60%!

・・・・・あ~~~下がってる下がってる!復活しろよネットくん。頼むよ~お願いだから戻って~~

俺が悪かったって
土下座するからさ~
機嫌直してくれ~~~(土下座中)

よしよしがんばった!復活したな?その調子だ!あと少しだぞあと少し!

よっしゃー!終わった終わった
 





D.Kくん、TKTくん放心状態

そりゃそうだ
パソコンにたいして思いっきりあやまったり頼み込んだりしているんですから

TKTくん 「うりいかがおかしくなった。」

D.Kくん 「うん、馬鹿だ。」

お前のためなのにさりゃないだろD.K!

とりあえずダウンロードできたので早速僕がやってみることに




おもろくない・・・

なんだったんだ?
俺の苦労なんだったんだ~

ゲームをダウンロードしてみようと思ってからここにいたるまで1時間半

しかたないので新しいゲームに再チャレンジ!

お願いします!
お願いだから安定してください!
・・・・以下省略

と言うわけでやっとの思いで2つ目をダウンロード
それは「おばけの行進曲」というやつで
それなりに面白くてD.Kくんも気に入ったようでした。




昨日俺ほとんど遊んで無いじゃん・・・


人気ブログランキングへ←10位まで来ました!あとちょっとで9位だ!クリックよろしく


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村←こっちさぼってませんか~ 毎日落ち続けている・・・


おにごっこ is サバイバル!

2009.10.27(22:43)

午後1時
キーンコーンカーンコーン

僕たち 「うおーーーー

僕たちの昼休みはサバイバル!
その原因はおにごっこ!

それは先週にさかのぼる

→→→→→→→→
僕たち 「最近暇だな~昼休み」

そこで初登場ピッコロくん
このピッコロくんはドラゴンボール大好きで
自分はナメック星で生まれた・・・
といつも言っています。
だからピッコロ

ピッコロ 「じゃあおにごっこしようぜ!」

僕 「でも、みんな途中でめんどくさくなって続かないし、つまらんよ」

ピッコロ 「じゃあ、予鈴が鳴り終わったときに鬼になってた人は1ポイントたまって3ポイントたまったら罰ゲームだ!」

おにごっこルール解説

僕たちの学校は1時~1時20分までが昼休み
20分に予鈴のチャイムが鳴り、25分から授業開始のチャイムが鳴り授業が始まる
その昼休み開始の1時から予鈴のチャイムが鳴る20分までをおにごっこタイムとする。
おにごっこが終わるのはチャイムが鳴り終わったとき
鳴り終わるまでは続行!
そして鳴り終わったときに鬼だった人は1ポイント
これが3ポイントたまると罰ゲーム!


こうして、サバイバルおにごっこは誕生した!

僕 「でも罰ゲームって?」

みんな 「うーーん」

考えた結果

女子のどれかのグループにアントキの猪木風に
「元気ですかー?元気があれば小島よしおのモノマネだってできる!」
と言って帰ってくる。
これで、印象がやばくなること間違いなし!
みんな必死におにごっこ!

参加者は
うりいか (僕)
Tくん (ネーム争奪戦のときの人)
ピッコロ
天ちゃん (野球部所属のおっきい人)
Kくん   (こちらも野球部)←今日からの新入り
Sくん   (バスケ部所属)
Nくん   (バスケ部所属)

これが始まってはや1週間
ようやく今日結果がでました。

これは昨日の状況

うりいか 0P
Tくん 1P
ピッコロ 2P
天ちゃん 2P
Kくん   昨日まで未参加
Sくん   0P
Nくん   2P

そして、今日

ピッコロ 「天ちゃん3ポイントや!」
天ちゃん 「違うってピッコロやって!」

どうやら2ポイントどうしでチャイム鳴り終わるぎりぎりで争った模様
そのときはピッコロくんが鬼だったらしい

ピッコロ 「俺はチャイムのキーンコーンカーンコオンのコオンのオオォォンってぎりぎりなっとるときに捕まえたって!」

天ちゃん 「俺は聞こえんかったし!もうあれは鳴りおわっとるときやった!」

ピッコロ 「何ー?図で示すとなぁー」

といきなり黒板を使い出すピッコロくん

ピッコロ 「この赤い矢印のようにコオンがなり終わる寸前にタッチしたんだ」

図まで使って何をやりだすんだこの人は・・・

天ちゃん 「な、みんなきわどいやろ?この説明からして。絶対ピッコロが最後鬼やし!」





2人とも必死に説明していて面白い

T 「じゃんけんで負けたほう罰ゲームでよくね?」

ピッコロ 「これおにごっこやぞ?なんでじゃんけんで勝負なん?」

なんか一理ありそうな気がする。

僕 「じゃあどうやって決めるの?」

ピッコロ 「じゃんけんぽいぽい」




それはじゃんけんでは?

じゃんけんぽいぽいとは(知らない人のため)

まず
「じゃんけんぽいぽいどっちかーくす?」
の合図で2りとも手をクロスさせ1つの手にグー、チョキ、パーのどれか(つまり片手にグー、もう片方にチョキのように手をクロスさせる)にする。
次に
「あ、こっちかーくす」
の合図で相手がどっちをだすか考えて自分の出したいほうの手を2人同時に出す。
そこで勝ったほうが勝ち
ようするに普通のじゃんけんをめんどくさくしただけ


天ちゃんとピッコロ

天ちゃん、ピッコロ 「じゃんけんぽいぽいどっちかーくす?」
            「あ、こっちかーくす!」

勝者は・・・・・・





天ちゃん!

天ちゃん 「よっしゃー!」

ピッコロ 「チャイム鳴り終わる前にタッチしたって絶対!」

まだ言うのかよ・・・

ピッコロ 「だいたいこのじゃんけんもおかしいだろ?じゃんけんぽいぽいどっちかーくす?あ、こっちかーくす!で隠したほうの手なんでだしてんだよ?隠してんだから隠してるほうで負けても別にいいじゃん」

じゃんけんのやり方にまで意見しているピッコロに一同爆笑!

しかもこのじゃんけん要求したのお前じゃん?

結局ピッコロくん罰ゲーム

ピッコロ 「なんか、闇系の人に言ったほうが楽だしイメージもあまり崩れない!」

ということで、闇系グループにアタック!

ピッコロくんいきなり近づいて

「元気ですかーーー?元気があれば小島よしおのモノマネだってできる!」

闇グループ沈黙


遠くから僕たちは仲間じゃないよの空気を出してこっそり見ていた僕たち
いうまでもな今までこんなに笑ったことがないくらいく大爆笑!!!
みんな腹を押さえてます。

天ちゃん 「し、死ぬ~~~」
T     「は、は、腹が~」
N     「こ、呼吸が~」

みんなとても苦しい

1人罰ゲームになったら
みんな0ポイントからまた始めることになったので
明日からまたみんなが平等にサバイバルおにごっこ!

ホントは今日からこの毎日のおにごっこを使って初のブログでイベントをしようと思っていましたが長くなってできませんでした・・・
明日からやるのでお楽しみに!


人気ブログランキングへ←現在9位!クリックお願いします!


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村←こっちも中学2年の部門ではTOP10入り!クリックお願いします!

スパイク

2009.10.05(21:41)

前回登場した後輩の1年生T.Mくんは短距離の選手です。
しかし、自分のスパイクを持っておらず
大会では先輩のスパイクで出場しています。

2日前の部活帰りによったスポーツ店

T.M  「うおーこのスパイクめっちゃカッコいい!しかも100m、200m専門やから俺にピッタシや!」

僕  「ホントやかっけー!でも、それ割引なんに1万9千円やしめっちゃ高いぞ」

T.M 「うわ高っ!でも、こんなに物ほしいと思ったのDS以来かも!でもこれDSより高いし...」

僕  「なんとかして買ってもらえんの?」

T.M 「まあ一応頼んでみる」

完全にこのスパイクに惚れてしまったT.Mくん

スパイク
↑T.Mくんが惚れたスパイク

そして今日

T.M 「先輩~親が買ってくれるって!」

僕 「まじで?よかったなー!でも、よくそんなすぐに説得できたな」

T,M  「それはねー...」

ホワワワワーン(回想シーン)

T家

T.M 「母さーん スパイク欲しいんやけど」

T.M母 「なんで?今いるの?」

ここからT.Mくんの嘘がはじまります!

T.M 「みんな、秋に買い始めたんだよー俺だけ持ってないし これから大会もたくさんあるの!」(嘘)

T.M母 「そうなの?いくら?」

T.M 「1万9千円や」

T.M母 「高い!もっと安いのないの?」

T.M 「えー?みんなスパイク2万円のやつとか履いてるし 俺のめっちゃ安いほうやよ!」(大嘘!実際高い人で1万4千円くらい ちなみに僕は1万3千円)

T.M母 「ほんとう?なら今度買いに行きますか?」

T.M 「やったー!」

回想シーン終了

T.M  「という訳で買ってもらえます!あー早く欲しい!」

僕 「お前ドンだけ嘘ついてんだよ!っていうかそれで騙される親もすごいわw」

T.M 「うおースパイクー!」

聞いてないし・・・



人気ブログランキングへ←T.Mくんがずるいと思う人はクリック! もうすぐ念願のTOP20!

はじめまして

2009.09.29(20:14)

どうも~
今日からはじめるこのブログの持ち主の中学生うりいかです。
日記として週3回ぐらいは更新したいです←最初っからこんなのでいいのか?
学校のことを主として書いていきますがいろいろなことにふれてかくつもりです。
これからよろしくお願いしますm(__ __ )m

人気ブログランキングへ

未分類

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. アクエリアスのポイント(11/21)
  3. D.K家では(11/08)
  4. おにごっこ is サバイバル!(10/27)
  5. スパイク(10/05)
  6. はじめまして(09/29)
 
